フュージョンインザダーク

スマブラブログ

キャプテン・ファルコンII

ダッシュが早く、混戦は走って抜けた方が強い

ファルコンパンチは使い所があまりわからない

↑小ジャン空下→ファルコンパンチとか?

ファルコンパンチは空中で出すと後隙が大き過ぎて死ぬ

DAは差し込みに使いやすい

空中攻撃はどれも強い、特に空上と空後

適当に戦っていると140%前後で敵をバーストする

横Bはバースト力が高い

↑Xと同じくヨッシーアイランドの崖際の傾斜に超低空横Bを当てると滑るように移動する、これを使うと無駄にカサカサ動ける

空下メテオ、横Bメテオは当てれたら当てたい

復帰阻止に使える技は空中攻撃全部と上Bと横B

投げはモーションが短くていい感じに飛ぶ

下強、横強は近距離で振るのに向いてる

上強はあまり使えない

 

Xでは弱でダメージをとっていたが今作は何でダメージをとるのだろうか?投げコンとかだろうか

走り回りながらあまりスキを晒さずに小突いていく戦い方になると思う

 

■その他

ダブルス、相棒で崖奪い→カムイの横B先端ってちょっとだけ強いと思います