読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フュージョンインザダーク

スマブラブログ

リトルマックI

横スマが非常に強い。

前に居る相手に対して横強か横スマを振ると大体なんとかなる。

地上横Bは使い勝手がいい。

↑最速出しで振ると当てても反撃確定なのであまり美味しくない。

上スマの飛び方はよくわからない。

↑%溜まってたらよく飛ぶのかな。

↑クリティカルが当てにくい。

下強は当てて着地の読み合いを仕掛ける技って感じ。

↑横スマホールドするとか。

つかみは外した時の隙が大きい。

投げの性能は普通。

上Bは範囲こそ狭いが発生も威力も強い。

上強はあまり使わない、性能が悪いわけではない。

下スマは結構便利、バーストはしにくい。

弱は抜けられることが多くて微妙。

↑大体横強でいい。

DAはねじ込みにも使える性能。

空中技はどれもよくわからない、かなり弱いと思う。

カウンターは暴れの択として使える、よく飛ぶ。

上B後しばらくは空中横移動がまったくできない。

 

日和ったら死ぬ。

↑使い始めは辛い。

↑突撃だけしてればいいわけでもなく、様子見しても弱い、それが難しい。

 

■対クッパ

投げられなければ殴ってるだけで勝てる。

クッパの地上上Bはずらせば抜けられる。

 

ゲルドの谷

対岸まで地上横Bで到達できる。

橋の下にあるトゲの吹っ飛ばしは固定なのでそこに突撃する形で上に登ることもできる。

右の高台には上Bで登れる。

↑なので高台の下は暴れの択が増えていて他より強い。

左の高台はかなりマズい。

↑地上大ジャンプで登れず、上Bでは相当行き過ぎてしまう。

↑さらに復帰台から直接乗れない。

 

■その他

地面に散らばったスペシャルフラッグは定期的に場外に投げて掃除する必要がある。

↑バーストのリスクが跳ね上がるし、満足に強攻撃も振れないからだ。

↑DAにスペシャルフラッグ取得リスクがつきまといDAが弱体化する。

↑さらにLv.9はスペシャルフラッグの周りに群れるので放置していると手がつけられなくなり、大量失点を許してしまう。

Lv.9はスペシャルフラッグを掲げている仲間を歩いて押してプレイヤーから遠ざけようとする。

ゲルドの谷の橋の下の左のすり抜け床には必ずスペシャルフラッグが出現して乗る。

↑回避キャッチ台着地とすると台を破壊せずにスペシャルフラッグを回収できる。

↑さらにそこで掲げるとLv.9は周囲にくるもののほとんど邪魔をしない。

スペシャルフラッグを掲げたのが橋の修復の直前だった場合、Lv.9は復帰できずに死ぬことが多く、うまくいけば5点程を得ることができる。