フュージョンインザダーク

スマブラブログ

シュルクI

■いろいろ

素の状態でも火力もリーチもある。

発生は全体的に遅い。

ほとんどの技に少しクセがある。

空前はかなりハンパない性能。

↑特に引きで出すと強いと思う。

空N、空後はリーチも判定も強くて使いやすい。

↑ただし後隙は大きいのでぶんぶん振れない。

空上、空下はあまり使わない。

上強は上方向に対してあり得ないリーチをしている。

横強は使いにくい。

下強は使いやすい。

横スマは遅い上に思ったほど飛ばない。

下スマと上スマがよく飛ぶ。

下スマは発生と後隙、上スマは判定と後隙から当てにくく気軽に振れない。

NBは翔が使えたらいいと思う。

↑他のモナドアーツの性能はいまいちよくわからなかった。

上Bは一段目を当ててもダメージが溜まっていると二段目が当たらない。

下Bは性能がいい、でも所詮カウンター。

横Bは使い勝手がいい。

 

■とある星

坂の縁で上強を振るとかなり強い。

チャッピーの下顎はガケ掴まりできる。

↑ジャンプガケ登りとガケ離し以外はすべて食われる。

チャッピーの背中に乗っていると口を開ける瞬間に食われる。

↑頭に乗っていると食われない。

雨で坂が急流になっている時横Bで着地すると押し出されるがモーション終了まで滞空している。

 

■その他

チャッピーの頭でスペシャルフラッグを掲げてもLv.9は妨害しにこない。

チャッピーの口内にスペシャルフラッグを置いてもLv.9は取りに行かない。

とある星のツタの足場の左端にスペシャルフラッグを置き、その真下の坂の縁で上強を連打していると強度の低いハメができる。