フュージョンインザダーク

スマブラブログ

パックマンI

■いろいろ
弱はさほど使わない。
↑弱いわけではないと思う。
横強はなんらかの行動を見てからかダッシュに対して振るかとりあえず出すかで使う。
↑牽制もできる。
↑別に当てても強いとかいうことはない。
上強は忘れた。
下強は着地狩りで使う。
↑崖待ちしてる相手に使うのもいいと思う。
↑発生は少し遅い。

上スマはよく飛ばすが遅い。
横スマもよく飛ばすが遅い。
↑ホールドからの発生が遅いので読み切って当てる感じの技になる。
下スマも飛ばすが少し遅い。
↑比較的当てやすいと思う。
スマッシュがバーストではなく火力取りに使うためのものという説もある。

空前はコンボや連携用。
↑発生が早く後隙が少なく全体Fも短いので振りやすい。
空Nは空前から繋ぐ。
空後は少し強いがコンボはできない。
↑バーストもできないので火力取り用の技。
空上は後ろまで判定があり空中での読み合いで使える。
↑コンボにも使えそうな性能。
空下は崖外で使うのかもしれない。
↑どう当てたら強いのかよくわからなかった。

NBは意外と溜まるのが早い。
↑メロン以降なら大体強い。
↑鍵が当てやすい。
横Bはバーストできる。
↑実際に当てるのは難しそう。
↑起き攻めの択だと思う。
上Bは暴れと復帰に使える。
↑暴れ性能は高いがダメージが溜まっていないと反撃されやすいので過信はできない。
↑復帰力は高い。
↑長距離を復帰するのには時間がかかるので復帰阻止に弱そう。
↑発動後下入力をしていてもすり抜け床をすり抜けられない。
↑赤い足場を相手に踏ませるのは至難の業だと思う。
下Bは下にいる相手に振る。
↑どう使うのが強いのかわからなかった。

DAは使い勝手がいい。
↑立ち回りと差し込みで使う。
↑着地狩りにも使えそう。
↑起き攻めにも使う。
掴みは持続がありとても優秀。
↑着地狩りもできそう。
↑起き攻めに使える性能。
投げは後投げが強そう。


■立ち回り
殴りに行っても強くないので待ちに偏った立ち回りをする。
特に撒く技もないのでNBを溜める。
地上の相手にプレッシャーをかけるか飛ばすかして空中にやり、着地や回避を持続の長い技で狩る。
↑具体的にはDA、掴み、横B。
↑下強も使えると思う。
スマッシュはその場回避に刺さるので対面で振る。


■コンボ・連携
▼空前→空N
ちょっと飛ばす。
火力取り用。


■別の話
どうも初キャラは雑になる傾向がある。