フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ルイージI

■いろいろ
弱は立ち回りと暴れに使う。
↑着地隙が大きいのですぐに出る攻撃が必要だから。
横強は立ち回りに使う。
↑当てておいしいとかいうことはない。
上強は暴れとコンボで使う。
下強は崖周りで使うのかもしれない。

上スマはダメージ取りに使う。
横スマはバーストに使う。
↑当てにくいしXほど飛ばなくなった。
下スマは立ち回りで使う。
↑バーストはしにくい。

空前は空中での差し込みに使うのかもしれない。
空Nは出しとけ技。
↑発生を当てるとコンボに行ける。
↑持続は回避狩りに使える。
↑発生部分はバーストにも使える。
↑発生が早く持続は長く強い判定が出続けるので暴れとしても非常に強力な技。
空後は立ち回りとバーストに使える。
空上はコンボと押し込みに使う。
空下は対地に使える場面がある程度。

NBはやることがない時に置いておく。
横Bは復帰用。
↑思うほど復帰できない。
↑当てても反撃されるレベルなので立ち回りでは使わない。
上Bはバーストと暴れに使う。
↑後隙がとても大きいので
下Bは回避狩りと暴れに使う。
↑強い使い方はわからなかった。

DAは回避狩りに使う。
掴みはガードからの択と立ち回りで使う。
↑リーチは広いと思う。
投げは後投げと下投げが強いと思う。

遅いので急降下は安定して出せるようにしておきたいわ


■立ち回り
上Bでのバーストが安定するかどうかで大きく変わると思う。
おそらく空Nの発生を上空で当てるコンボがあると思うのでそっちの方がリスク的に強いと思う。


■コンボ・連携
▼空N→空上
暴れや読みからちょっと強いリターンを取れる。


■テクニック
確か下アピールでメテオ。
↑崖で当てるとおいしいけど当たらないと思う。


■対ピット
ピットの横BはNBを撒いておけば封印できる。


ミュートシティ
路面にアイテムが落ちると消える。
路面に落ちても車の側面で受け身を取れることがある。
上に謎の機械が出ている時は天井受け身を取れるので路面落ちのリスクが軽減される。