フュージョンインザダーク

スマブラブログ

マルスII

■技
弱は暴れと待ちに使う。
横強は押し込みと牽制と攻めと待ちに使う。
上強はバーストに使う。
下強は攻めと待ちと様子見と追い払いに使う。

上スマはバーストと対空に使う。
横スマはバーストと攻めに使う。
下スマは暴れと回避狩りに使う。

空前は置きと待ちと攻めとバーストと様子見と拒否に使う。
↑前小ジャンは差し込み、その場小ジャンは様子見と攻め、引き小ジャンは置きと拒否と待ち。
空Nはバーストと攻めに使う。
空後は押し込みと待ちとバーストと復帰阻止に使う。
空上は対空と崖上がり択とバーストに使う。
空下は対地に使う。

NBはバーストと対ガードと構えと待ちに使う。
横Bは攻めと様子見に使う。
上Bは暴れと復帰に使う。
下Bは暴れと押し込みとバーストに使う。

DAは差し込みと押し込みに使う。
掴みは待ちと置きと攻めに使う。
前投げは使わなかった。
後投げは押し込みとバーストに使う。
上投げは使わなかった。
下投げは使わなかった。


■立ち回り
明確な理由を持って攻撃を振る。
小ジャン空前も曖昧に撃つと差し込まれる。


■考察
強い暴れを持たないので美しく動くことになる。


■対ネス
やったことないけど復帰阻止は楽だと思う。
安定させられたら読み合いが楽になりそう。


プププランド
すり抜けない足場のある面が多く、受け身を取れば400%後半までは生きていられる。


■その他
▼いろいろ
壁を隔てた少し遠くでスペシャルフラッグを掲げると大体Lv.9がたどり着く少し前に成功する。
▼ランセレの強み
ランセレで勝つには基礎的なテクニックとキャラ対策に熟達している必要がある。


■別の話
無双ではなく戦闘がしたいのかもしれない。
成功と戦闘の合わさったものが無双だと思う。