フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ゼルダII

■技
弱は使わない。
横強は少し余裕があってとりあえず攻撃する時に。
上強は連携と暴れと対空に使う。
下強は使わなかった。

上スマは連携と対空に使う。
横スマはホールド待ちととりあえず攻撃する時に使う。
下スマは暴れとバーストと回避狩りと差し込みに使う。

空前はバーストと崖離しジャンプで使う。
空Nは暴れと崖待ちで使う。
空後はバーストに使う。
空上は崖待ちと連携で使う。
空下はコンボの始動技と対地と回避狩りに使う。

NBは暴れで使う。
横Bはよほど暇な時に使う。
上Bはバーストと暴れと差し込みと復帰に使う。
下Bもよほど暇な時に溜めて使う。
↑ファントムが敵を押すので横Bよりはいささか安全。

DAは差し込みに使う。
掴みは暴れとガーキャンと差し込みで使う。
↑つかみリーチは長い。
前投げは追い出せる時に。
後投げは追い出しとバーストに使う。
上投げはわからなかった。
下投げは連携に使えそう。


■立ち回り
わからない。


■考察
とにかくできることが少ない。


■コンボ・連携
▼対地空下→上スマ
▼上強xN
▼対地空下→上強


■対ロックマン
ロックマンの横Bは爆発部分をゼルダのNBで透かせる。


■対ロイ
ロイのNBは後隙が短いので安易にガーキャン行動をしない。