フュージョンインザダーク

スマブラブログ

ゼロスーツサムスI

■技
弱は暴れに使えそう。
横強は追い払うのに使う。
↑とりあえず攻撃するみたいな用途には使わなかった。
上強は暴れと回避狩りに使う。
↑何か繋がるのかな?
下強は様子見に使う。

上スマはコンボと対空とホールド待ちに使う。
横スマはホールド待ちとコンボと回避狩りに使う。
下スマは差し込みに使う。

空前は切り込みに使う。
空Nは下りと復帰阻止に使う。
空後は下りと崖奪いに使う。
空上は対空と対崖上とコンボに使う。
空下は差し込みに使う。

NBは暇潰しに使う。
横Bは牽制と立ち回りと追い払いに使う。
↑すごく使い勝手がいい。
上Bは復帰とバーストに使う。
↑すっぽ抜けることがある。
下Bは復帰と立ち回りと復帰阻止に使う。

DAは差し込みと回避狩りに使う。
↑特徴的な動きをする。
掴みは差し込みとガーキャンに使う。
前投げは乱戦暴れで使う。
後投げは追い出しに使う。
上投げは使わなかった。
下投げは読み合いを仕掛けたい時に使う。


■立ち回り
横Bで牽制。
ガーキャン掴みと下スマ差し込みからコンボして火力を取る。
下スマが当たればバーストもできる。


■考察
復帰力が弱い。
強引な展開はあまりできない。


■コンボ・連携
▼下スマ→横スマ
▼下スマ→上スマ
どっちがどうとは思わない。
上スマの方が発生が速いので乱戦向きかもしれない。


■テクニック
▼ワイヤー崖捕まり
横Bと空中掴みでできる。
距離や範囲は確認しておいた方が強いかもしれない。
あるいは慣れで感覚的に覚えるか。


■対リュカ
リュカの上スマは横に範囲が広いので安易に前回避しない。
↑ガードしても掴めるのでガードは悪くない手だと思う。


■その他
行動から行動への移行を最速にすると擬似的に後隙が増えて差し込まれやすくなる。
なので一旦ガードしたり立ち状態で様子見したりするのが強いと思う。