フュージョンインザダーク

スマブラブログ

Mr.ゲーム&ウォッチIII

■技
弱は暴れに使う。
横強はとりあえず攻撃する時と置きと追い出しに使う。
上強は至近距離での暴れと低い所への対空に使う。
下強は様子見に使う。

上スマは暴れと置きに使う。
横スマは置きと読みで使う。
下スマは暴れと回避狩りで使う。

空前は対地と置きで使う。
空Nは対空と切り込みと復帰阻止に使う。
空後は切り込みと崖奪い攻撃に使う。
空上はコンボと対空に使う。
空下は差し込みに使う。

NBは壁構築に使う。
横Bは通常攻撃として使う。
上Bは復帰と暴れと逃げとコンボと差し込みに使う。
下Bは使わない。
↑試してないけどXの頃にあった無限の緩和力は無くなったと思う。

DAは差し込みと回避狩りに使う。
掴みは暴れと差し込みに使う。
前投げは使わなかった。
後投げはトスに使えそう。
上投げはどっかやる時に使う。
下投げはコンボに使う。


■立ち回り
当てていける攻撃はDAと掴みくらいしかない。
後は暴れと読みで当てる。


■考察
読みが上手くないと攻撃を当てられない。
読みが上手ければ暴れは通るし置きも回避狩りもうまくいくし崖奪い空後も安定する。


■コンボ・連携
▼下投げ→上B
読み合いに自信があるなら使う感じ。


■対ピクミン&オリマー
ピクオリの上Bの復帰に下からゲムヲの上Bを合わせると浮かされたピクオリが崖を掴んですぐにゲムヲが崖を掴み崖奪いになる。