フュージョンインザダーク

スマブラブログ

カムイI

カムイvsクラウド
終点[+46]0%

■技の話
弱は追い払うのに使う。
↑百烈は当たるなら強い。
横強も追い払うのに使う。
↑特に先端当てが強い。
上強は暴れに使う。
↑実は強い運用方法を思いついてないだけだと思う。
下強は差し込みに使う。
↑なんかおいしい感じに飛ぶのでなにかしたい。

上スマは読み合いで使う。
↑主に前回避を読んだ時にバースト手段として運用する。
横スマは主要立ち回り技。
↑先端が当たるぐらいの位置がとても強い。
↑これで着地狩りや差し込みなどをする。
↑吹っ飛ばし力がヤバい。
↑ホールド中の攻撃判定は暴れと保険に使えそうな気がする。
下スマは追い出しに使う。
↑落ち着いた状況で当てて体勢を立て直すようにする。
↑崖登り狩りの読み合いで使える。

空前は復帰時に攻撃されないように振っておく。
空Nは暴れと復帰阻止と崖待ちに使う。
↑上方向の発生が早くコンボに使えそう。
↑復帰に合わせて崖降りから使う。
空後は復帰阻止に使う。
↑拒否にも使えそうな性能をしている。
↑同じく崖降りからこっちは崖メテオを狙うようにする。
空上は読み合いで使う。
↑明確に当てるタイミングはない。
空下は差し込みに使う。
↑復帰阻止で使うと道連れにできるがリスクが大きい。

NBは主要立ち回り技その2。
↑相手の着地や回避に合わせてホールドするように出す。
↑適当に振っていいわけではないと思う。
横Bは誤魔化しに使う。
↑主要立ち回り技その3。
↑おかしな発生速度をしているがガードや置きに弱いので横スマとNBを絡めた読み合いの中で使うのが安全だと思う。
上Bは復帰に使う。
↑暴れには使いにくい。
下Bは読み切った時に使う。

DAは連携に使う。
↑立ち回りで使うタイミングはほとんどない。
その場掴みは暴れと差し込みに使う。
↑通れば有利な状況に戻せるので状況を立て直したい時に狙う。
D掴みは差し込みに使う。
振り向き掴みは使わなかった。
前投げは追い出せる時に使う。
後投げも追い出せる時に使う。
↑前後投げはラインを稼げる方に投げると強い。
上投げはわからない。
下投げは適当に使ったけどわからない。

ダッシュは敵を間合いに入れる時に使う。
歩きは間合いを調整する時に使う。
ガードは固まらないように使う。
↑様子見というより保険の意味合いの方が大きいと思う。
↑立ち回りを堅くするために使う感じ。
その場回避は基本的にしなくていい。
前回避は崖際に追い詰められている時に暴れられそうになかったら使う。
後回避はダッシュを読んだ時に使う。
空中回避はよくわからない。


■立ち回り
タートル戦術をする。
横スマ先端、NB溜め、最速横B刺しで読み合いを展開する。
歩きで間合いを調整する。
ラインを稼ぐように投げて着地狩りをする。
堅い立ち回りをする。


■考察
横スマ先端と最速横B刺しがかなりのクソ技だと思う。
横Bには可能性があると思う。


■コンボ・連携・セットプレイ・テクニック
▼横B掴み入力
最速横B刺しが安定する。


■対クラウド
自分の間合い以外での読み合いは全て不利なので可能な限り拒否する。
暴れの通し方を知らないと体勢を立て直せず蹂躙される。


■別の話
別のキャラも使っていくことにしました。