フュージョンインザダーク

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カムイII

aKvC50iF

■技の話
弱は近距離の相手に振る。
↑主に回避や着地などで動けない相手に当てる。
横強は中距離の相手に振る。
↑実は横Bでもいいと思う。
↑基本的に後隙狩りに使う。
上強は対空と至近距離の相手に振る。
↑実はよくわかっていない。
下強はよくわからない。
↑当てたらおいしいのかもしれない。

上スマは前回避を読んで当てる。
↑ホールドして当てられる技ではないと思う。
横スマは遠距離でホールドする。
↑距離があり、適切にホールドしている限り安全に殴り続けられる。
↑先端のふっとばし力が異常なので早期撃墜に使えなくもない。
下スマは着地狩りに使う。
↑平地での回避狩りにも使う。
↑脚の方が、特に先端の方がふっとばし力が強い。

空前は攻撃されたくない時に振る。
↑特に復帰する時、殴られると帰ってこれない。
空Nは崖登り狩りと置きに使える。
↑後ろの判定が早く発生するのでめくりに対して振れる。
空後はふっとび緩和と復帰阻止に使える。
↑そこまで高頻度に使う技ではない。
空上はよくわからない。
↑使いどころはあると思うけど強い使い方がわからない。
空下はガーキャンの択とみちづれに使う。
↑ランディングフォースが強い。
↑飛ばす方向も強い。

NBは遠距離の相手に向けて溜める。
↑着地狩りするように撃つ。
↑かみつきも着地狩りや前回避を狩れる。
横Bは中距離の相手に振る。
↑ガードさせて有利な技ではないので当たりそうなタイミングで振る。
↑大体の反撃はこれを使うことになる。
上Bは復帰に使う。
下Bは振らなくてもいいと思う。

DAはNB最大溜めを遠くで当てた時に使う。
その場掴みは至近距離の相手に対して使う。
D掴みは反撃と着地狩りに使う。
↑基本的に掴みはこれになる。
振り向き掴みは使わなかった。
↑前回避を掴みたくなったら使うかもしれない。
前投げは追い出す時に使う。
後投げも追い出す時に使う。
上投げはバーストできる時に使う。
下投げはステージの中央で使う。

歩きは間合い調整に使う。
ダッシュも間合い調整に使う。
ガードは固まらないようにする。
↑攻撃に対して使う感じ。
その場回避は特に強くない。
↑上投げでバーストできるなら強いかもしれない。
前回避は攻撃を読んで崖抜けする時に使う。
後回避は様子見に使う。
空中回避は空中ジャンプ消費後に攻撃されたくないタイミングで使う。


■立ち回り
横スマ先端>最速横B刺し>横強>弱>その場掴み。
この内側で相手が隙を晒すようにする。
位置に合わせて攻撃を振る。


■考察
横スマはカッコいい技。
殺す、って感じがする。
横Bはなんでもできるけど他の技がその動きについてこれないので横スマ先端にすべてを従わせなければならない。


■その他
攻撃はオブジェクトと本体にそれぞれ攻撃判定を持っている。
クラウドのNBの攻撃判定はオブジェクトの攻撃判定なのでオブジェクトと相殺してもクラウドに攻撃が当たる。