フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170808のプレイ日記

カムイxxi.xxii.xxiii.xxiv
64KvMlvF.50KvMwiiF.64KvMwviF.7dKvMwviiF

■考察
敵と近いとき、例えば起き上がり待ちとか不意の対面とかの特に互いに不利が無いような状況ではガードして様子を見るより掴みに行った方が基本的に安定するように思われる。
↑回避以外ならよほど発生の早い攻撃以外は潰せて、その場回避以外の回避ならほとんど反撃されず、その場回避にはリスクがある。
待つ立ち回りは横スマの使い勝手から言って多分無理があると思う。
↑積極的には攻めないんだけど、待つにしてもどっしり待つ感じじゃなくて細かく間合いを調整しながら隙を伺っていく立ち回りの方が安定して強いかもしれない。

 


ガノンドロフxxi.xxii.xxiii.xxiv
64GvMwvF.7dGvMwiiF.96GvMliF.7dGvMliiiF

■考察
体制を崩したら立て直せないので立て直せない中で相手を殺す手段を考える必要がある。
常に足りていない。
下Bと横BとDAが立ち回りの起点になるけど外して反撃されるととても不利になるので見極めが重要。
↑かといって隙を見つけるための様子見をする余裕もないので見切りをつけて突進していくしかない。
ターンを継続する能力はそこそこあるが安定しないのでアテにして立ち回ると死ぬしかなくなる。
↑ハマったらこっち0%で相手バーストなんてこともあるけどギャンブルみたいなもんで全く安定しない。
↑読みに依存していると相手に調教されたら永遠にあと少しで勝てないので読みではない乱数的な展開をしていく必要があると思う。
↑立ち回りでは乱数的な展開のハズレをフォローするだけの余裕がないので攻めのターンでしか使えない。
↑攻めのターンの余裕を後隙のフォローに回すのは悲しいけど現状では仕方ないのかもしれないと思う。

■対メタナイト
CP限定だと思うけど開幕上強は出し得だと思う。
↑ダウンからこっちに回避したところに上強を置いておくとバーストできる、開幕なら後隙も前隙も狩られない。