フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170809のプレイ日記

メタナイトlxxxix.lxl.lxli.lxlii
1eMvCKlivF.14MvCKliiiF.aMvCKliiiF.0MvCKliiF

■その他
誤魔化しプレイは環境が変わると弱いようです。
適当なプレイには限界があるので具体的に立ち回りを組み立てていく必要があると感じました。

 


クラウドlxv.lxvi.lxvii.lxviii
64CvMlxF.50CvMlxF.3cCvMwviF.50CvMwxiF

■考察
必ず当たる攻撃は無いので必ず当てようとするのには無理がある。
↑なので自分が相手のどういう行動に対してどういう択を仕掛けるのか知っている必要がある。
必ず当てようとして必要以上に様子見するのにも無理がある。
↑なぜなら必ず反撃の確定する状況を作り出すことができないからで、反撃で当てるにしても上と同じく敵の行動に対する択をとっていくことになる。

■その他
攻めの択と反撃の択が大体明らかになっていればどちらがおいしいのか大体わかるようになると思います。
↑それは自分の%と相手の%を照らし合わせて考えることになると思います。
↑リスクをある程度数字に関連させて考えられれば最適な立ち回りもある程度計算できる気がします。