フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170827のプレイ日記

デデデxiii.xiv.xv.xvi
64DvMwiiF.7dDvMwiF.96DvMwiF.c8DvMliF

■考察
横B上シフトと掴みの二段構えで動く。
着地隙が大きいので着地が難しく、着地狩りに発展するという理由で崖上りも難しい。
ゴルドーさえ返されなければ理論上ほぼ突破されないが、突破された後は着地狩りさえミスしなければ理論上ほぼ体勢を立て直せない。
おそらく体勢を立て直そうとするのが間違っているので大幅不利な状況でも攻撃を当てることを考えた方が安定すると思われる。
↑ただガノンドロフと違って強力な空中攻撃が多くなく、メタナイトと違って当ててから即死する可能性があるわけでもないので読み合いがさらに厳しい。
↑空後と空上を警戒させてどうこうする感じなのかもしれない。

 


プリンxiii.xiv.xv.xvi
3cPvMwiF.50PvMwiF.64PvMliF.50PvMwiiF

■考察
まずはねむるを当てるしかない。
↑外したら死ぬのであり、当てるしかない。
↑ねむるが当たる前提でないとまともな立ち回りはできない。
↑ねむるをノーダメージで当て続けてもねむるに対する反撃だけでこちらが負ける時にようやくねむる以外の読み合いをしていくことになると思う。

 


ベヨネッタix.x.xi.xii
14BvMwiF.1eBvMliF.14BvMwiiF.1eBvMwiiF

■考察
下投げ上スマとかそういうことをしている。
弱一段目延長で出る弾が前に出るので少し使える。
コンボでそこそこ火力が出るのでそれでバーストラインに乗せて、そこからスマッシュを拒否させてどうこう、という感じだと思う。

 


ランダムxiii.xiv.xv.xvi
64"GANONDORF"vMwiiF.7d"KOOPA Jr."vMwiF.96"CAPTAIN FALCON"vMliF.7d"MARTH"vMwiiF

■考察
とりあえず場外にやって回避崖上りの先に強い攻撃を置くのが最も安定すると思われる。
↑CP相手にしか使えないゴミ戦術だけど今はこれでいい。