フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170829のプレイ日記

デデデxvii.xviii.xix.xx
96DvMliiF.7dDvMwiiF.96DvMwiiiF.c8DvMliiF

■考察
発生の早い打撃が下強しかなく、後隙のフォローは難しい。
↑ゆえに通常の打撃と投げで択を迫るのは無理がある。
↑基本的に横Bで出したゴルドーと一緒に進んでいくことになると思う。
下投げ空上や空Nで敵を飛ばした時に真上の敵に対して特にやることがないので何か見つけたい。

 


プリンxvii.xviii.xix.xx
64PvMliiF.50PvMwiiiF.64PvMliiiF.50PvMwivF

■考察
バーストライン超えてからの立ち回りが全くわからない。
今思いついたことだけど、崖外に出して、回避崖上りに空後クリティカル合わせるの強くてよさそう。

 


ベヨネッタxiii.xiv.xv.xvi
28BvMwiF.32BvMwiF.3cBvMliF.32BvMwiiF

■考察
上B始動で高火力あるいは即死のコンボが発生するとしたら多分壊れてるキャラ。
↑上Bは発生も早くて後隙のフォローも簡単なのでおかしい。
根幹的な立ち回り、基本の立ち回り自体は他のキャラとあまり変わらない。
↑前投げ後投げが素直に横に飛ぶのが強くて、崖外に追い出しやすい。
ホールド上スマのふっとばし力はかなり高くてホールドからの発生もそこそこなので使えなくはない。
↑上スマの後隙のいくらか、まだ衣装が戻ってない時点でのポーズはキャンセルできるようで、少なくとも上Bでキャンセルできた。

 


ランダムxvii.xviii.xix.xx
96"LUCARIO"vMwiiF.c8"PIKMIN & OLIMAR"vMliF.96"TOON LINK"vMliiiF.7d"LOSETTA & CHIKO"vMliiiF

■考察
平地でのまともな戦い方が必要だと思う。
↑要するにダメージを取れる状況に持っていく普遍的な動きを必要としている。
後隙がフォローできる範囲で最も強い攻撃がスマッシュではない場合かなり厳しい戦いを強いられることになると思う。
↑火力やふっとばし力より後隙の少なさの方が重要度が高い。
↑回避崖上りに合わせる前提だからだけど、崖上り狩りは回数が重要なのでその過程で受けるダメージを極力減らさないと敵をバーストする前にこちらがバーストされてしまう。