フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170831のプレイ日記

デデデxxi.xxii.xxiii.xxiv
96DvMwivF.c8DvMliiiF.96DvMwvF.c8DvMwivF

■考察
技の発生と後隙から考えて殴りにいくのは無理なので基本的に待つことになる。
↑暴れるのは掴みと打撃で択を取れないので掴みと後回避とダッシュなどになると思う。
↑リスクが大きいが掴みと下強で暴れられなくもない。
↑おそらく下強で暴れられるのはバーストラインを超えてない間だけで、下強で暴れる限りダメージも食らうわけなので下強で暴れるのは少なくとも長続きしないと思う。
逃げる時は横回避よりダッシュの方が逃げやすい。

 


プリンxxi.xxii.xxiii.xxiv
64PvMlivF.50PvMwvF.64PvMwvF.7dPvMwiF

■考察
下Bはバースト技として取っておいて、バーストラインを超えさせるダメージは別の技で行う方が強い。
プリンは復帰力が高いので崖際にいても特にデメリットが大きくない。
↑またプリンのダメージソースとして崖近辺での読み合いがある。
↑具体的には崖上り狩りと着地狩りと後隙狩りで、いちいち横に飛ばして状況をループさせていく。
↑敵のくる位置が完全にわかっていれば空後クリティカルもある程度現実的になると思う。
使ってみてわかったけど空後は後隙が小さくないので使い勝手がいいとは言いにくい。
↑空下の方が安定する可能性があるし、ダメージにも向いているかもしれないと思う。

 


ベヨネッタxvii.xviii.xix.xx
3cBvMliiF.32BvMwiiiF.3cBvMwiiiF.50BvMwiF

■考察
弱はかなり使い勝手がいいと思う。
↑一段目延長の弾でひるむし、出はそこそこ早いし後隙も短いしダメージもでかくて抜けられにくい。
掴みは後隙が少し大きく感じる。
DAもそこそこ使いやすい。
復帰は上B→ジャンプキャンセル上B→ジャンプキャンセル上B→ジャンプでかなり帰ってこられるので焦らなければ復帰はできると思う。

 


ランダムxxi.xxii.xxiii.xxiv
64"Dr. MARIO"vMwiiiF.7d"KOOPA"vMwivF.96"REFLET"vMlivF.7d"Mr. GAME & WATCH"vMwvF

■考察
回避崖上りを狩るにしてもその場崖上りに後隙を狩られない範囲でないと動きは破綻する。
↑ゆえに単純に強い攻撃を振っていいのは重くてふっとばし力の高いキャラクターのみであり、そこそこ軽いキャラクターやそこまで火力やふっとばし力が高いわけでもないキャラクターは後隙の少なさを優先する必要がある。
↑とりあえず弱が安定しそう。