フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170902のプレイ日記

デデデxxv.xxvi.xxvii.xxviii
12cDvMliF.c8DvMwvF.12cDvMliiF.c8DvMlviF

■考察
近距離戦が壊滅しているので崖際での戦いはほとんど詰んでいる。
↑おそらく掴みで暴れるしかないと思われる。
前方から上に45度までの範囲に敵がいなかったら特にやれることがない。
↑なのでとりあえず後ろダッシュをして距離を取る。
横Bに突進技を合わせられると致命的に弱い。
↑横Bとの択となる突進技に対応できるなんらかの動きが必要になる。
↑少なくとも接近されると死ぬのでガードするという択はない。
おそらくこのキャラクターは掴みの使い方がすごく重要で、立ち回りの安定性や生存率の根幹的な部分に関与している。

 


プリンxxv.xxvi.xxvii.xxviii
96PvMwiF.c8PvMliF.96PvMwiiF.c8PvMliiF

■考察
下Bで上バーストした時にこちらがバーストラインを超えていると復帰してきた相手にバーストされるので相手の蓄積によっては下Bはバースト技として使うと弱い。
横スマより上スマの方が上に判定がでかくてホールドからの発生が早いので回避崖上りに合わせるスマッシュとして適切。
↑後隙の差はよくわからなかった。
下投げより前投げと後投げで横に運んだ方がダメージを稼ぎやすい。
平地での立ち回りは基本的に飛ばずに敵から離れるダッシュと遠すぎる敵に近づくダッシュと横回避とその場回避とガードをする。
↑暴れはジャンプして遠ざかるとかの方が生存率が高いと思う。
↑前方なら掴み、後方なら上強とか使い分けられそうだけど、特に択にはなっていない。

 


ベヨネッタxxi.xxii.xxiii.xxiv
64BvMliF.50BvMwiiF.64BvMwiiF.7dBvMliF

■考察
弱全段当てでOP相殺なしなら20%、OP相殺ありでも18%とか入るのでダメージは基本的に弱でいいと思う。
使い勝手のいいバースト技を基本的に有していないので上Bや投げからバーストできるなんらかを見つけたい。

 


ランダムxxv.xxvi.xxvii.xxviii
96"WARIO"vMwvF.c8"ZELDA"vMliiF.96"GEKKOUGA"vMwviF.c8"ROSETTA & CHIKO"vMliiiF

■考察
後隙狩りを弱か、あるいはそれに準ずる使い勝手のいい技でやるのはそこそこ安定するようだ。
掴みのリーチが短いキャラクターや掴みが高いキャラクターのことを考えると着地狩りは弱か横強でやるのが安定するかもしれない。

ゲッコウガの下スマと横スマは使い勝手がいい。
ワリオの下Bは使わなかったけど溜まってたらバーストが簡単になって強いなと思った。