フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170906のプレイ日記

デデデxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
96DvMwviiF.c8DvMlixF.96DvMwviiiF.c8DvMlxF

■考察
横強と下強は後隙狩りには使える。
バーストして出てきた無敵状態の敵がダッシュで迫ってくるのはかなりつらい。
↑一旦崖外に逃げる必要があるかもしれない。
裏に相手が落ちた時は掴みより横強の方が安定するかもしれない。

 


プリンxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
96PvMlvF.7dPvMliiiF.64PvMwviF.7dPvMwivF

■考察
弱→横Bは使えなくもない。
下Bでバーストできるならそうした方が立ち回りが短くなるので安定性が増すと思う。
崖上り狩りに上強を用いてなんとかコンボできないだろうか。
裏表が曖昧なら大ジャンプで逃げて読み合いを拒否した方が生存率が高くなると思う。
平地での立ち回りはまだよくわからない。
↑まず掴みすら当てるのが難しい。
↑もしかしたらジャンプした方が攻撃を当てやすいかもしれない。
↑その場合対空性能の高い突進技にかなり弱くなる気がする。

 


ベヨネッタxxix.xxx.xxxi.xxxii
96BvMwiiF.c8BvMliiF.96BvMliiiF.7dBvMwiiiF

■考察
弱を後隙狩りに用いない。
平地での読み合いで振るのは基本的に掴み。
↑後隙消しができるなら上Bも択になると思う。

■対メタナイト
弱でバーストできるので掴みと弱だけでバーストできる。

 


ランダムxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
96"SHEIK"vMwixF.c8"SAMUS"vMlviF.96"KIRBY"vMlxF.7d"KOOPA"vMlviF

■考察
掴みを基本として運用するとして、どのように動けば掴みを通せるのかわからない。
↑前回避読みで掴みを置くようにしていくのかもしれない。
掴みがワイヤーだったりするキャラクターを引いた時何を基本として動くのかわからない。
↑同様の理論で弱などの後隙の少ない技を読みで置いて起点とする感じになると思う。