フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170913のプレイ日記

シークi.ii.iii.iv
-12cSvMwiF.-c8SvMwiF.-96SvMwiF.-7dSvMwiF

■考察
下Bでバーストするのが楽だけど直接当てるのは難しいのでまずは敵を弱体化する攻撃を当てる。
↑今のところ前投げ、DA、空N、空後が使いやすいと考えている。

■その他
キャラ替えしました。

 


プリンxlv.xlvi.xlvii.xlviii
-12cPvMwiF.-c8PvMwiF.-96PvMwiF.-7dPvMwiF

■考察
バーストにはDA、空後、横スマ、空前で崖メテオが使いやすいと思う。
すべての技が当てにくいので敵を弱体化させるのはバースト技を拒否されているのでもなければ必要ではないと思う。
↑あり得る弱体化手段としては掴み、それ以外の攻撃は当たる時点でバースト技も当てられると思う。
↑もしかしたら横Bを弱体化に用いてごにょごにょすればバーストしやすくなるかもしれない。
あるいはバースト手段に横Bによるガードクラッシュを加えて、ガードを削る動きを弱体化とするのもアリかもしれない。

■その他
ダメージの正しさはバースト技に全面的に依存しているのでバースト技から先に研究することにしました。
例えばある%帯でしか繋がらない使い勝手のいいバーストのコンボがあるとして、それをせずにダメージを溜めてその%帯を抜ける場合そのダメージは弱いです。
今のバースト方法の使い勝手と次のバースト方法の使い勝手を比べて後者の方が使い勝手がいいならダメージは強いです。

 


ベヨネッタxli.xlii.xliii.xliv
-12cBvMwiF.-c8BvMwiF.-96BvMwiF.-7dBvMwiF

■考察
コンボできないとお話にならない系のキャラだと思う。
一応スマッシュ、弱、DA、前投げでバーストできることになってるけど、これもコンボしてダメージを溜めるから強い技だと思う。

 


ランダムxlv.xlvi.xlvii.xlviii
-12c"WENDY"vMwiF.-c8"FALCO"vMwiF.-96"PIT"vMwiF.-7d"GANONDORF"vMwiF

■考察
とりあえず掴んで崖外に投げる。
↑その後いずれかの崖上りにホールド横スマを置く。
↑とにかくこれでバーストできる。