フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170917のプレイ日記

シークix.x.xi.xii
-28SvMwiF.-1eSvMwiF.-14SvMwiF.-aSvMwiF

■考察
ダメージを溜めるのは楽で、バーストも楽、強キャラ。
バースト技は直接当てるのではなくて他の当てやすい技を当てて有利な状況をつくってから当てにいく。
動きの理論値が高そう。

 


プリンliii.liv.lv.lvi
-28PvMwiF.-1ePvMliF.-28PvMwiiF.-28PvMwiiF

■考察
前投げ後投げで追い出して崖上り狩りより上投げして着地狩りの方が安定するかもしれない。
空後と横スマを当てたいので他の攻撃で敵を浮かす必要があるけど当てやすい技も思いつかない。
DAは別に択にはならないので差し込みとかそういう用途になる。
択を仕掛けることができないのでとても攻め込みにくい。
択がないなら崖にとどまるしかないのかもしれない。
接近方法をダッシュではなく前回避にすればとりあえず択は取れるかもしれない。

 


ベヨネッタxlix.l.li.lii
-28BvMwiF.-1eBvMwiiF.-14BvMwiiiF.-aBvMwiiiF

■考察
ずれるので長いコンボはあまり適切ではないと思われる。
↑どちらかというとコンボは短めに切り上げて、その後の有利状況で再度読み合いを仕掛けるというような動きが強いと思う。

 


ランダムliii.liv.lv.lvi
-28"PIKACHU"vMwiF.-1e"LIZARDON"vMwiF.-14"GEKKOUGA"vMwiF.-a"YOSHI"vMwiF

■考察
掴みで差し込んで中央なら下投げ、端なら前後投げして強いスマッシュをホールドする。
暴れは横強でやる。
スマッシュを当てやすくするテクニックが欲しい。