フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170918のプレイ日記

メタナイトclvii.clviii.clix.clx
0MvCKlxiiiF.-aMvCKwxiiiF.0MvCKwxivF.aMvCKlviF

■考察
場外に出した敵にバーストの読み合いを仕掛けられるので敵を場外に出したい。
↑おそらく平地ではDAとD掴みで大体なんとかなると思われる。
↑それが難しい時があるので前回避からなんらかの行動をすることで代用できないか調べたい。
下B復帰ミスで死なない為に練習しよう。

 


クラウドcxxxiii.cxxxiv.cxxxv.cxxxvi
-14CvMKliiF.-1eCvMKlviF.-28CvMKlviiF.-32CvMKwivF

■考察
当てやすい攻撃があったとして、それを当てる読み合いの場をどうつくるのか考える必要がある。
↑前回避なんたらで暴れ気味に攻撃していくしかないのだろうか。

■その他
操作感覚は身体の調子にかなりの部分を依存しているようです。
なのでできるだけ身体の調子を安定させて操作も安定させていきたいと思っています。

 


カムイlxxxix.xc.xci.xcii
-28KvMClviF.-32KvMCwvF.-28KvMCwviiF.-1eKvMCwvF

■考察
最速横Bが安定してれば基本的な立ち回りに困ることはない。

 


ガノンドロフlxxxix.xc.xci.xcii
12cGvMivF.c8GvMwxvF.12cGvMlvF.c8GvMwxviF

■考察
横B下強で浮かして近くに着地しそうなら歩いて調整して横スマ、遠くに着地しそうなら走ってDA。
崖際でステージ向きに上強やると背後に避けられることがないので少し強い。
浮かされたら着地するとかは無理なので考えず、空下で殺しにいくか下Bで攻撃をしかけるかNBで降りるか、場外に逃げて崖に掴まるかのどれかを考える必要がある。
↑着地の先には死しかない。

下投げ空上の連続ヒットは結構難しい。
↑入力は下投げ前ステップ空上になる。
↑Xだったら産廃でしたね。

■対メタナイト
対CP限定だけど、開幕後回避上強は出し得かもしれない。
二機目は横Bで道連れ勝利を狙おう。