フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170927のプレイ日記

メタナイトclxxiii.clxxiv.clxxv.clxxvi
-12cMvCLwiF.-c8MvCLwiF.-96MvCLwiF.-7dMvCLliF

■考察
復帰阻止の土台は場外への追い出しなので平地でやれるネタをどれだけ仕込めるかということだと思う。

 


クラウドcxlix.cl.cli.clii
-12cCvMLwiF.-c8CvMLwiF.-96CvMLwiF.-7dCvMLwiF

■考察
下スマ暴れはバースト可能な時に適当に混ぜると強い。
動画を見ると空後が強いっぽいので使っていきたい。

■対ルカリオ
こっちが優勢なのに負ける可能性がある。
負ける可能性がある相手を狩る技術がないと安定して勝てなさそう。

■その他
難しいのが楽しいのは勝てる可能性があると感じる時だけなんじゃないかと思いました。

 


クッパi.ii.iii.iv
-12cKvMwiF.-c8KvMwiF.-96KvMwiF.-7dKvMwiF

■考察
立ち回り自体は弱い。
↑しかし一回読み勝った時のリターンが大きいので読み合いをする限り基本的に勝てる。
↑一回読み勝った時のリターンで上回られてる場合かなり勝ちにくいので他の重い技で場を乱していく必要がある。
↑いわゆるヤンキープレイ。

■対メタナイト
0%の時にCPの下投げ上Bを食らうとおそらく下Bでの反撃が確定する。

■その他
ワンチャンあるんじゃないかと思って導入しました。

 


ガノンドロフcv.cvi.cvii.cviii
12cGvMlviiF.c8GvMlixF.96GvMlxxviiF.7dGvMwxxivF

■考察
ガノンドロフが横Bで崖から降りられる位置にいて、崖とガノンドロフの間に敵がいる場合に崖向きに横Bを振って後入力をしておいて崖に掴まると後隙を狩られにくいので少し強い。
後隙狩りに下Bを用いない。
↑タイミングが遅れた場合でも横Bの方が当たるFが少し多いので少し強い。
↑最も間近に落ちた相手に関してはその限りではない。
↑裏表がわからないときはとりあえずぶっ放すというのもアリだと思う。

■対メタナイト
CP限定。
下投げ空上で追い出して回避崖上りに横スマ最大ホールドを当てるとバーストできる。
開幕後回避上強は横回避で後ろに回り込まれることがあり、その場合大体負ける、当たった場合大体勝てる。
↑上強→DA終わり際当て→下スマ、というエグい動きがある。

■その他
動きの分かってる相手に対してダメージを貰わずにダメージを出す動きがとても難しいです。