フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20170928のプレイ日記

シークxxix.xxx.xxxi.xxxii
64SvMliiiF.50SvMwvF.64SvMwivF.50SvMlviF

■考察
適当に攻めてもバーストされるだけで特に強くはない。
↑攻めを継続することと、リスク少なく敵を弱体化することに重きを置くと思う。
重い火力が必要。

 


ルカリオv.vi.vii.viii
-64LvMwiF.-50LvMwiF.-3cLvMwiF.-32LvMwiF

■考察
多分バーストできるコンボがある。
↑もっとも蓄積%がある程度ある時だけだけど。
上スマは溜めに攻撃判定があるっぽいけど判定は強くない。
↑その場崖上りと回避崖上りとジャンプ崖上りのどれに刺さるのか調べたい。
DAは速くよく届くのでとりあえず着地させたくない時に振ると強いと思う。

 


ベヨネッタlxix.lxx.lxxi.lxxii
96BvMlviiF.7dBvMlviiF.64BvMlviiF.50BvMwviiF

■考察
弱連はかなり安定して強いと思う。
↑抜けられにくいところが特に強い。
↑対人戦では抜けられるらしい。
↑ダメージ基盤の再現性は高いほど強く、安く切り上げられるかもしれないコンボより弱連の方がCP戦では強い。

勝てる戦術があるならそれをするのが最も強い。
↑勝てる戦術があるのに勝てないかもしれない戦術をとるのは弱い。
↑例えば弱連主体で勝てるのにみんなコンボしてるから弱連ではなくコンボの読み合いを仕掛けに行ったりするとか。

 


ロイv.vi.vii.viii
-64RvMwiF.-50RvMwiF.-3cRvMwiF.-32RvMwiF

■考察
NBが当たるなら負けようがない。
横BとD掴みで択を仕掛けてもいい。

■対メタナイト
NB溜め中は立ち止まって見てくれる。
↑そしてそこそこのタイミングで突っ込んで来てくれる、騎士の鑑だと思う。
↑なんと無敵時間でも立ち止まって待ってくれる。

■その他
ロイには紅魔族を感じるんですよね。
当たるわけないNBの溜め時間、10%のダメージ、全技中最大の火力とふっ飛ばし力。
↑OP相殺無し最大溜め根元は52%のダメージ、0%のクッパを終点中央から撃墜可能。
一番めぐみんに近かったので紫色にしました。
↑NBを積極的に振れるようになった気がします。

"エクスプロージョン!!!!"