フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171001のプレイ日記

メタナイトclxxxi.clxxxii.clxxxiii.clxxxiv
-64MvCLwiiF.-50MvCLliiF.-64MvCLwiiiF.-50MvCLwiiiF

■考察
下B切りとD掴みとDAの択はそこそこ悪くない。
↑下B自体が発動後に行き先と攻撃の有無で択を残しているところが優秀だと思う。
バーストに困らないとしてもダメージに困るので重いコンボを安定して決めるか復帰阻止を安定させるかする必要があると思う。
↑復帰阻止でのバーストが細いので復帰阻止でダメージを稼ぎに行くのが強いかもしれない。

 


クラウドclvii.clviii.clix.clx
-3cCvMLliiF.-50CvMLwiiiF.-3cCvMLwiiiF.-32CvMLliF

■考察
リミット下Bを効率よく当てていけるととても強いと思う。
↑発生が遅いので直接当てるとかではなく、当てやすい状況をつくってから当てる感じになると思う。
相手の後隙とかに攻撃を差し込んでダメージを稼いでいく。
リミット技を振るかどうかはリミットが溜まってから決めるのではなく、振りたいタイミングで溜まるようにするので溜め段階である程度考えておくことになると思う。
↑溜まったら当てることを考える、それがバーストできるかはおいておいて。

 


クッパix.x.xi.xii
-28KvMwiF.-1eKvMwiF.-14KvMwiF.-aKvMwiF

■考察
先に掴んで上投げ空Nを入れて、何かで適当に殴ると崖の読み合いで横スマが有効になってくる。
↑50%くらいから相手を壊せるようになるのでバーストよりもバーストラインに届かせる方を優先させると強いと思う。

■その他
前にステップというバーストに準ずる概念を仮定しましたがステップという名前は既に存在しているので別の名称を用いるべきですね。

 


ガノンドロフcxiii.cxiv.cxv.cxvi
96GvMwxxviF.c8GvMlxiiF.96GvMlxxviiF.7dGvMwxxvF

■考察
横強はリーチが短いので下強の方が強い。
裏表がわかりにくい時は下B。
大体どれでもバーストはできるので当てる攻撃の種類は問わない、当たる攻撃の中でバーストできる技かダメージのでかい技を当てる。
↑当たらないかもしれない攻撃は当たる攻撃ではない。
ブレーキモーションは弱い、歩きも弱い。