フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171009のプレイ日記

シークxlv.xlvi.xlvii.xlviii
64SvMlviiiF.50SvMlixF.3cSvMwvF.50SvMlxF

■考察
適当に立ち回ってると負ける。
メタナイトと同じ、というか軽量級スピードキャラ全般に言えることだと思うけど、攻撃が軽いけど当てやすいので勝ってる気分になりやすいけどその分死にやすく差し込み横スマで即死するとかザラにあるので完封するつもりで攻めるくらいでちょうどいいと思う。
下Bは飛び込みにも使える。
↑動画見てたらふっとび緩和にも使っていた、使える。
↑判定がかなりデカいので曖昧に振ってもそこそこ当たる。

 


ルカリオxxi.xxii.xxiii.xxiv
64LvMwiF.7dLvMwiF.96LvMwiF.c8LvMwiF

■考察
ダメージ蓄積もバーストもできる飛び道具を有しているのがヤバいと思う。
↑遠距離の着地狩りおよび崖上り狩りでバーストできるということであり、かなり強い。
触るのが難しいので一旦浮かせたらそのまま殺しきるようにしたい。

 


ベヨネッタlxxxv.lxxxvi.lxxxvii.lxxxviii
12cBvMliiF.c8BvMlviiiF.96BvMwxiiF.c8BvMlixF

■考察
DAは触れる技ではない。
↑回避とか狩ったり、ガードされそうな着地狩りに合わせたりするのに使う。
↑当てるだけなら横Bでいい。
臨機応変な動きが重要。
↑それらの動きを評価するのは強さということになると思う。

 


ロイxxi.xxii.xxiii.xxiv
64RvMliF.50RvMwiiF.64RvMwiiF.7dRvMliF

■考察
強い立ち回りがいまいちよくわからない。
↑崖外に飛ばして云々するのかもしれない。
触るのが難しい。
その場崖上りにNBを置けば崖掴まり待ちにも対処できるので相手の行動を強制させられる。