フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171010のプレイ日記

メタナイトcxciii.cxciv.cxvv.cxcvi
-64MvCLlviiF.-7dMvCLwviF.-64MvCLwviiiF.-50MvCLwvF

■考察
雑な表現だけどスピード感は重要らしい。
↑勢いだと思う。
↑読み合いを再展開する時に消費されるエネルギーよりも読み合いを無理矢理継続するのに必要なエネルギーの方が少ないようだ。
↑と考えると常にまとわりついて無理矢理読み合いを仕掛け続けているのが最も楽な戦法なのかもしれない。
↑これはガン攻めのようでガン攻めではないと思うけど、こういう行為のことをガン攻めと言うのかもしれない。

 


クラウドclxix.clxx.clxxi.clxxii
-3cCvMLlviiF.-50CvMLwvF.-3cCvMLlviiiF.-50CvMLwviF

■考察
強攻撃を振って立ち回りと暴れをする。
↑強攻撃はダメージが高いので強い。
空上とかも使っていきたいと思う。
リミット下Bは一点読みで当てるのが最も安定する。
↑準備となる技は下強とか上強とか空上とか、要するに着地狩りで当てやすい。

 


リュウv.vi.vii.viii
-64RvMwiF.-50RvMwiF.-3cRvMwiF.-32RvMwiF

■考察
コマンド上B無しでバーストを安定させるのはおそらく難しい。
判定は広くないので戦える範囲は限られている。
コマンドミスで死ぬことがあるので安定性を取るならコマンド技は立ち回りにあまり入れない方が適切。
↑理論値を取るならこの限りではない。
相手にしたらめんどくさい系。

 


ガノンドロフcxxv.cxxvi.cxxvii.cxxviii
96GvMlxxxiF.7dGvMlxxviiF.64GvMwxvF.7dGvMwxxviiiF

■考察
その場崖上りに横B崖掴まり、回避崖上りに横Bとかの択を取れるかもしれない。
C攻撃にすると横強が安定して咄嗟に振れて強かった。
読み合いを仕掛けられるほどの性能を持ってないので一旦触ったら読み合いを継続するように攻撃を振っていく。

スマッシュは慣れで、暇な時間に振るものなのでスマッシュの振り方のセンスはプレイ時間にかなり影響されると思う。