フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171011のプレイ日記

シークxlix.l.li.lii
3cSvMwviF.50SvMwxiF.64SvMwixF.7dSvMlivF

■考察
着地狩り下Bに可能性を感じる。
↑ダメージがでかくて当たりやすく、ターンを継続できてリーチが長い。
横Bはダメージソースたり得ないと思う。
↑しかし場面によっては振って損な技ではない。
降り空前や降り空後をガードされた時はガードよりダッシュとか下Bとかやると局面を切り抜けやすい。
ヤバイなどうしようかと思った時に適当に下Bはアリだと思う。
↑攻撃を当てにくい軌道で飛ぶし、距離が必ず長いわけでもなくその場に攻撃してくる可能性もあって反応を要するので逃げ延びやすいから。
なんでもいいので攻撃を当てに行き、なんでもいいのでバーストの読み合いを仕掛ける。
↑とにかく早め早めに展開をやる必要がある。
↑軽い上に逆転の目を持っていないので封殺するように動くことになる、逆転される可能性がある。

 


ルカリオxxv.xxvi.xxvii.xxviii
12cLvMwiF.-12cLvMCwiF.-c8LvMCwiF.-96LvMCwiF

■考察
ダメージ溜まってる時の強さは他と比較して尋常ではなく、他のキャラクター使いたくないと思わせるものがある。
下強が強い。
↑とりあえず振る技として便利。
投げは前後でバーストできる。
ダメージを食らうと択が減ったりはせず、別のより強い特殊なキャラクターに化けるという感じがする。

 


ベヨネッタlxxxix.xc.xci.xcii
96BvMwxiiiF.c8BvMlxF.96BvMlxivF.7dBvMwxF

■考察
近距離で振る打撃は横強。
↑蹴り上げて空Nか空上で追撃をする。
空Nと空上は追加入力で持続が伸びるので回避されても当たる。
おそらく復帰阻止がとてもとても強い。

 


ロイxxv.xxvi.xxvii.xxviii
64RvMliiiF.50RvMwiiiF.64RvMwivF.7dRvMliiF

■考察
こちらがバーストラインを超えていて、相手にダメージを蓄積する必要がある時、とても弱い。
↑おそらく立ち回りに被弾パターン込みの読み合いを使う必要のあるタイプのキャラクターだと思う。
弱根元から横Bが繋がる。
↑横Bも適当に横入力終わりではなく上入力終わりで着地狩りに移行した方がダメージ取れると思う。
期待されるダメージで見たベクトルを考えると横強より上強の方が強いと言える。
投げから空上が繋がるらしい、動画で見た。
余地はあるのでなんらかの動きを見たら即座に対応していく必要がある。
↑こちらから押し付けられる強い動きはおそらくないので。