フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171024のプレイ日記

シークlxxiii.lxxiv.lxxv.lxxvi
3c-28SvMwiF.3c-1eSvMwiF.3c-14SvMwiF.3c-aSvMwiF

▷考察
横強を安定して当てられたら強いと思う。
↑横強x2→空N→着地狩り掴みなどをやるとダメージを稼げる。
NBは適当に振ると溜める時間分弱いので最低でも択になるように振ると弱くないと思う。
前投げ空上でバーストできるのが優秀。

 


ルカリオxlix.l.li.lii
0-1eLvMCwiF.0-14LvMCwiF.0-aLvMCwiF.0-0LvMCliF

▷考察
ダメージ溜まってない時の強い立ち回りは必要。
↑ただふっとばし力がとても弱いので飛ばして立て直すみたいなのは難しい。
↑この場合はコンボをするんだろうと思う。
↑簡単なコンボを見つけたいなと思う。

 


ベヨネッタcxiii.cxiv.cxv.cxvi
64-3cBvMwiF.64-32BvMwiF.64-28BvMwiF.64-1eBvMwiF

▷考察
とにかくダメージを溜めればバーストはできる。
↑弱、横強、上B、NB、空上などを用いて過剰にダメージを溜める。
回避崖上りが見えたら上スマでいい。
↑分があまりよくないのですべての崖上り行動に対する動きを考えたい。
めちゃくちゃ溜まってたら横強、弱、NBなどでバーストできる。

 


ロゼッタ&チコxxi.xxii.xxiii.xxiv
28-64RvMwiF.28-50RvMwiF.28-3cRvMwiF.28-32RvMwiF

▷考察
こりゃヤバいという強さがある。
↑スマッシュの後隙狩りの掴みをチコの横強や下強でフォローできるところとか。
↑突進技より溜めNBの方が判定が強くてバースト力もダメージも高いところとか。
↑チコの攻撃をしのいでからでないとロゼッタに近寄れないところとか。
↑チコがいるくせに空上と空下の性能がかなりいいところとか。
↑あとチコの攻撃の判定がかなりずるい感じになってる気がする。
相手の戦略に付き合うんじゃなくて、問答無用で叩き潰すみたいな動きができると思う。

▷その他
ロイはめぐみんではなかったです…。
弱キャラは動きが似通ってきて飽きるのでガノンドロフかロイのどちらかなんですが、今はガノンドロフを取りました。