フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171025のプレイ日記

メタナイトccxxi.ccxxii.ccxxiii.ccxxiv
a-7dMvCLliF.a-96MvCLwiiiF.a-7dMvCLwiiF.a-64MvCLwiF

▷考察
相手のこちらに対するバースト手段を把握しておくことは立ち回りをより堅固にすると思う。
↑遅延能力が上がるので、その分攻撃する機会が増え、結果的にバーストしやすくなると言える。
延長としてこちらにダメージが溜まりすぎると拒否が不可能になるのでダメージを効率よく溜めさせないなどのことが立ち回りで有効だと言えると思う。
↑相手のコンボを知っているのは難しいしめんどくさいけど、やる意味はありそう。

 


クラウドcxcvii.cxcviii.cxcix.cc
0-14CvMLwiiF.0-aCvMLwiF.0-0CvMKwiF.a-12cCvMLwiF

▷考察
すごくしっかりダメージを溜めれば勝てる。
バーストのネタよりダメージのネタを増やす方が強くなりやすいと思う。
ダメージを溜める点で言えば強攻撃と横Bはかなり優秀で、序盤からバンバン振っていきたい。

 


カムイcix.cx.cxi.cxii
0-64KvMLwiF.0-50KvMLwiF.0-3cKvMLwiF.0-32KvMLwiF

▷考察
横B先端と横スマ先端はバースト技として使い勝手がいい。
下強→空上は実用的だと思う。
横Bが安定してれば強キャラだと思う。

 


ガノンドロフcliii.cliv.clv.clvi
12c-64GvMwiF.12c-50GvMwiF.12c-3cGvMliF.12c-50GvMliiF

▷考察
攻撃によって立ち回りを構築できない以上それに準ずる拒否によって立ち回りを構築していくことになる。
↑つまり極論的にはガン逃げとバースト拒否を極めていくことになると思う。
↑遅延して横Bを差し込み受け身ギャンブルの試行回数を稼いでいく感じになる。
着地狩りは下強先端がおそらく最も安定する。
↑横Bは当たるけど結局相手次第で逃げられるから安定しない。