フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171029のプレイ日記

メタナイトccxxix.ccxxx.ccxxxi.ccxxxii
a-7dMvCLwiiiF.a-64MvCLwivF.a-50MvCLliiiF.a-64MvCLwvF

▷考察
復帰阻止はあまり安定しない。
↑効率よくダメージ稼ぐ方法考えた方が勝ちやすいかもしれない。

 


クラウドccv.ccvi.ccvii.ccviii
a-c8CvMLwiiiF.a-96CvMLwiiiF.a-7dCvMLwiF.a-64CvMLwiF

▷考察
下強は暴れと弱体化に使いやすい。
↑終わり際をガードされると確実に反撃されるけど、出始めあたりならほぼ反撃されない。
↑発生も早くて後隙も少なくとても強い。

 


カムイcxvii.cxviii.cxix.cxx
0-14KvMLwiiF.0-aKvMLwiiF.:0-0KvMLliF.0-aKvMLliiiF

▷考察
局面での横Bの成功率は慣れの部分が大きいと思う。
至近距離の敵に対して横Bで暴れるのは最適とは言えない。
↑ガードから上スマされたりするから、弱がよさそう。
できるだけ無駄なダメージをもらわないように動くと勝ちやすい、カムイに限った話じゃないけど。
↑これはキャラによって差があると思う、ダメージを拒否するのも難しいキャラクターもいると思うので。

 


ガノンドロフclxi.clxii.clxiii.clxiv
12c-3cGvMliiF.12c-50GvMwivF.12c-3cGvMwiiiF.12c-32GvMliF

▷考察
崖下から崖上に攻撃する場合、空上より上Bの終わり際の攻撃判定を当てた方が強いかもしれない。
↑空上だと斜めに飛んで追撃も着地狩りもできないけど、上B打撃なら上向きに飛ぶのでその場崖上りから着地狩りかジャンプ崖上りから空上かとかできそうだと思うから。