フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171030のプレイ日記

シークlxxxv.lxxxvi.lxxxvii.lxxxviii
50-32SvMwiF.50-28SvMliF.50-32SvMwiiF.50-28SvMwiiF

▷考察
調子に乗っていいのはあらかじめ決められた立ち回りの中で発生する読み合いの択の中でだけだと思う。
↑じゃんけんでグー→グー→グーみたいな感じで調子に乗るのはいいけど、そもそもじゃんけんに持ち込まないみたいなことをすると弱い。
↑慣れないことをすると弱いというだけのことなのかもしれない。
空前から下Bに繋ぐのは難しい、ジャンプとか必要そう。

 


ルカリオlxi.lxii.lxiii.lxiv
0-1eLvMClivF.0-28LvMCwivF.0-1eLvMClvF.0-28LvMClvF

▷考察
DA出始めとかうまく使わないと触るチャンスがないと思う。
とにかく触れない、使い勝手のいい技が少ない。
序盤どうすればいいのかもよくわからない。

 


ベヨネッタcxxv.cxxvi.cxxvii.cxxviii
7d-7dBvMwiF.7d-64BvMwiF.7d-50BvMwiF.7d-3cBvMwiF

▷考察
地上横B、横強、掴みで触る。
↑至近距離なら上Bでもいける。
暴れは基本的に上B、横強でもいい。
弱か横強で着地狩りをする。
↑地上横Bでもいいし、上Bでもいいと思う。
場外に飛ばしたらNBでダメージを稼ぐ。
みたいなことをしてるとコンボできない相手でもそこそこ戦えると思う。

 


ロゼッタ&チコxxxiii.xxxiv.xxxv.xxxvi
28-0RvMliF.28-aRvMwiiF.28-0RvMwiiF.32-12cRvMwiF

▷考察
チコをうまく使おうとするとすごく弱いのでまず立ち回りの基盤をチコの有無に関わらないように構築する必要がある。
ロゼッタの技では横強、下強、空後、掴みが使いやすいと思う。

▷その他
終点はまぶしいので終点化ミッドガルを使うことにしました。
感覚が一番終点に近い気がします。