フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171101のプレイ日記

シークlxxxix.xc.xci.xcii
50-1eSvMwiF.50-14SvMwiF.50-aSvMwiF.50-0SvMwiF

▷考察
ダメージを取るのもバーストするのもできるので、ダメージを貰ったりバーストされたりしないようにしてるだけでもそこそこ安定して勝てる。
NBはダメージソースかつ差し込み技なので余った時間は基本的に溜めるのに使う。
横強と掴みからダメージを取れる、強引に通せる技ではないので着地狩りなどから狙う。
DAは咄嗟に差し込む時に使う、失敗しにくいのでバースト前の調整に使いやすいと思う。
立ち回りで下Bを積極的に当てようとしない。
↑体制を崩して弱体化している相手に追撃を加える技なので立ち回りには使いにくいと思う。
↑逃げなどの移動には使える。

 


ルカリオlxv.lxvi.lxvii.lxviii
0-32LvMCwiiF.0-28LvMCwviF.0-1eLvMClviF.0-28LvMClviiF

▷考察
本気出すのはダメージ溜まってからでいいような気がする。
本気出す前にバーストしないように、とりあえず生き残ることを最優先する。
ダメージ溜まってない時は倒せたらいいなーぐらいでチャラチャラ殴ってたらいいと思う。
DAは出始めが強いので、掴みと択にしたら強いと思う。
敵を弱体化するコストより弱体化していない敵を相手するコストの方が高いので、とにかく攻撃を当てて体制を崩させておくプレイングが重要だと思う。
↑とりあえず択を迫っていれば横スマでバーストしたりとかしない。

 


ベヨネッタcxxix.cxxx.cxxxi.cxxxii
7d-32BvMliF.7d-3cBvMwiiF.7d-32BvMwiiF.7d-28BvMliF

▷考察
堅実な立ち回りがある程度以上必要だと思う。

 


ロゼッタ&チコxxxvii.xxxviii.xxxix.xl
32-c8RvMwiF.32-96RvMwiF.32-7dRvMwiF.32-64RvMwiF

▷考察
移動速度が高いので掴みを仕掛けるのは割と現実的だと思う。
↑場外に投げて、崖上りを確実に狩るみたいはことをする。
平地での立ち回りはよくわからない。