フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171104_メタナイト

体力制ix.x.xi.xii
300-70MvCwiF.300-80MvCwiF.300-90MvCwiF.300-100MvCwiF

▷考察
下投げ→上スマ→空上回避される→空後がダメージ効率良さそう。
相手がクラウドなので崖外に出したら崖際で弱してるだけでかなり削れる。

 


みえないi.ii.iii.iv
0-300MvCwiF.0-200MvCwiF.0-150MvCwiF.0-125MvCwiF

▷考察
攻撃を振らないと始まらない。
バーストは直感が重要だと思う。
でかい判定とわかりやすいエフェクト、後隙の少なさが重要。
攻撃してると自分の位置を見失わない。

 


すばやいi.ii.iii.iv
0-300MvCwiF.0-200MvCwiF.0-150MvCwiF.0-125MvCwiF

▷考察
とにかく難しい。
反射神経と記憶力が重要だと思う。
難しい音ゲーに近いと思う。

 


ふつうccxxxviii.ccxxxix.ccxl.ccxli
10-50MvCwiiF.10-40MvCliF.10-50MvCwiiiF.10-40MvCwiiF

▷考察
一回飛ばして、降りてくるまでに一回読み合いを仕掛けて、崖上りか着地を狩るみたいなことをするとダメージにループ性が生まれて強い。
下強は読み合いとしてはかなりリスクが少ないので特に状況が悪くないなら振って得だと思う。
復帰するシャトルで敵を少し浮かせた時にダメージを取れたら強いと思う。
↑追撃は諦めて特殊な読み合いぐらいにしておくのが安定するかもしれない。