フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171106CPU戦

シークxcvii.xcviii.xcix.c
100-150SvMliF.100-200SvMwiiiF.100-150SvMwiiF.100-125SvMwiF

▷考察
前投げ空上or横強空上が繋がらなくなるほどダメージが溜まると逆にバーストしにくくなる。
↑横強でバーストできるまでやるにしてもコンボが繋がらないのでダメージを溜めるのもままならない。
↑シーク対策としてはありかもしれないと思う。
↑なんらかの攻撃、例えば下り空N持続当てから下Bを当てに行けたらそのあたりでのバーストも安定するのかもしれない。

 


ルカリオlxxiii.lxxiv.lxxv.lxxvi
0-80LvMClviF.0-100LvMClviF.0-125LvMCwvF.0-100LvMClviiF

▷考察
下投げ空上でバーストはできるらしい。
しかし相変わらず触れないのでどうすればいいのかはわからない。
横Bあたりで切り込んだりするのがいいんだろうか。
Xでの飛び込みは空前だったから空前かもしれない。
とにかく最低限なにをすればいいのかがわかっていないといずれ負ける。

 


ベヨネッタcxxxvii.cxxxviii.cxxxix.cxl
125-30BvMliiF.125-40BvMwiiiF.125-30BvMwiiiF.125-20BvMliiF

▷考察
なんでも出来すぎるので調子に乗って着地狩り上スマとかやろうとして反撃される。
上Bは隙の少ない着地隙を狩るのに使える。
択として下Bを混ぜていくべきなのかもしれない。
横強は二段止めでもそこそこおいしい飛び方をするので三段目が外れそうなら出さないのもありだと思う。

 


ロゼッタ&チコxlv.xlvi.xlvii.xlviii
50-30RvMwiF.50-20RvMwiF.50-10RvMwiF.50-0RvMwiF

▷考察
MUGENのキャラっぽいクソさを感じる。
↑すべての技が作者の言い訳付きで使い勝手がよく、さらに尖った強さを持っているところ。
↑ガン攻めしないと弱いというデメリットが設定されているが、ガン攻めが強過ぎて実質的にデメリットではないところ。
↑チコの耐久力がやたらと高いところ。
適当に技振ってるだけでそこそこ戦える上にダメージも取れて、各種スマッシュは任意の場所にも発生させられる。
DAC行動があまりにも簡単過ぎる。
↑このキャラはダッシュアタックキャンセル掴みをチコとともにやると掴みと打撃が同時に出てガード不能になるのだが、DAと同時につかみ(デフォルトのZボタン)を押すとそれが出来てしまう。
↑試しに何回かやってすべて成功したのでとても簡単な入力だと思われる、ダッシュも早い方なのですごく強い、すごく。
なるべくして最上位キャラになっている気がする。
おそらくこれから先こいつが最上位から落ちることはおそらくない。
異常だ。