フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171107CPU戦

クラウドccxxi.ccxxii.ccxxiii.ccxxiv
10-30CvMLliiiF.10-40CvMLliiiF.10-50CvMLwiiF.10-40CvMLwivF

▷考察
空上と空N出始めには可能性があると思う。
↑空Nの出始めは狂った速度で発生してるので狙って使えたらかなり強そう。
リミット技は計画的に、あるいは破壊的に使うのが強くて、慎重に使うのはあまり強くない感じ。
空下も空前も強い。

 


プリンlxxiii.lxxiv.lxxv.lxxvi
0-100PvMwiF.0-80PvMwiF.0-60PvMwiF.0-50PvMwiF

▷考察
ダメージが溜まってたらバーストはできる。
既に何をしたらいいのかわからなくなってきた。
ダメージを溜めるのが致命的に難しいと思う。
崖降り崖向き横B崖掴み、長い持続と直後の崖掴まりが強そうだと思うけど実用性は不明。

 


カムイcxliii.cxliv.cxlv.cxlvi
0-0KvMLwiF.10-300KvMLwiF.10-200KvMLwiF.10-150KvMLliF

▷考察
横Bが安定している場合の強さはかなりのものがあると思う。
飛び道具があるけど遠距離で戦うキャラじゃなくて、近距離で読み合いをしていくキャラだと思う。
↑少なくとも掴みが択になる位置で戦うと思う。
↑飛び道具は嫌がらせと着地狩り。

 


ガノンドロフclxxvii.clxxviii.clxxix.clxxx
300-60GvMwviiF.300-50GvMwiiiF.300-40GvMwiF.300-30GvMwiF

▷考察
このおっさんがやっているのは猟であり、対戦ではないと思う。
↑猟では性能差が絶対的でほぼ勝てないが、行動パターンに噛み合わせて最適な行動を繰り返すことにより性能差を無視する。
↑つまりガノンドロフは純粋な読み合いを実質的に行わない。
↑常に相手の様子を伺って、次はこれだなと確信したところに最大の攻撃を持ってくる。
↑もちろん外れてもフォローできるようにはするけど、確信したら最も重い攻撃も平気で使うことになると思う。
↑ここがforにおいて弱いところで、おじさんが最下位グループに属しているのも納得できる。

▷その他
プリン使うの苦痛なので別のキャラにすると思います。