フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171109CPU戦

クラウドccxxv.ccxxvi.ccxxvii.ccxxviii
vsメタナイト+ルカリオ
10-30 lose iv.10-40 lose iv.10-50 win iii.10-40 lose iv

▷その他
一日触らなかったら謎に上手くなってるやつの効果を期待して交互に使っていたんですが、メタナイトを毎日使ったところやはり劣ると感じたのでやめます。
使ってて可能性がある、あるいは苦痛ではないと感じた4キャラを使います。
メタナイトクラウド、カムイ、ロゼッタ&チコが強いと思いました。
カムイはビジュアルですけど…。
シーク、ベヨネッタは暴力性が足りなかったと感じます。
ベヨネッタはCPU戦に向かないだけだとは思いますが。
ルカリオガノンドロフは暴力性はあるけど立ち回りが無なので無理だなと感じました。
Xのメタナイトを探しているだけかもしれません。

 


カムイcxlvii.cxlviii.cxlix.cl
vsメタナイト+クラウド
0-300 win i.0-200 win i.0-150 win i.0-125 win i

▷考察
横Bの使い方が上手くなればその分強くなると思う。
横Bが安定してないと使い方を上手くするところにいかないので横Bの安定は必須。

 


ロゼッタ&チコliii.liv.lv.lvi
vsメタナイト
60-100 win i.60-80 win i.60-60 win i.60-50 win i

▷考察
横強と下強が優秀。
スマッシュはどれもクセがなくバーストには困らないと思う。
チコがいるときは攻めて、いないときは逃げる。
逃げに徹しているロゼッタをどうこうするのはかなり難しいと思う、技の性能がいいので。
チコのDAの使い方がDAキャンセル掴みの強さの本質だと思う。