フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171110CPU戦

メタナイト265.266.267.268
vsクラウド+カムイ
0-300 win 1
0-200 win 1
0-150 win 1
0-125 win 1
340-342-344-346/1372pt

▷考察
ガーキャンシャトルはバーストの方法としてそこそこ優秀。

 


クラウド229.230.231.232
vsメタナイト+カムイ
0-300 win 1
0-200 win 1
0-150 win 1
0-125 win 1
340-342-344-346/1372pt

▷考察
空N出始め、空上出始め、両方狂った強さをしている。
↑バーストできてダメージも判定もデカく、発生が早くて後隙も着地隙も短い。
空N出始めは最低空で出すとメタナイトにも当たる。
ガーキャンリミット上Bはバーストに使える。
空N、空上、空後が地上に対して振れてとても強いのでSJを繰り返しているのがかなり強い。
↑いわゆるバッタ戦法が強い。

 


カムイ151.152.153.154
vsメタナイト+クラウド
0-100 win 1
0-80 win 1
0-60 win 1
0-50 win 1
348-350-352-354/1404pt

▷考察
空Nは汎用性が高くて使いやすい。
空後は飛び道具に近い。
↑先端当ての方がリスクが少なくなるので間合いを調整したい。
下方向への差し込みに空下が使える。
↑動画で見て思ったけど、ジャンプして避けた後殴りに行けるの強い。

 


ロゼッタ&チコ57.58.59.60
vsメタナイト
60-40 win 1
60-30 win 1
60-20 win 1
60-10 lose 1
174-176-178-179/707pt

▷考察
チコを操作しようとしてると本体を殺される。
↑なのでチコはやはりオプションだと思う。
上スマ最大溜め両ヒットはクラウドのリミット下Bよりよく飛ぶ。