フュージョンインザダーク

スマブラブログ

20171111CPU戦

メタナイト269.270.271.272
vsクラウド+カムイ
0-100 win 1/0-80 win 1/0-60 win 1/0-50 win 1
348-350-352-354/戦闘力1404/+32/-31 clear

▷考察
空下、下強、横スマ、DAが後隙が少なくて振ってもリスクが低いので、通常の立ち回りの中にこれらをカサカサと織り交ぜているとめちゃくちゃ攻撃してくるやつみたいになる。
適当に攻撃を引っ掛けたら投げかDAの読み合いを仕掛けてバーストする。

 


クラウド233.234.235.236
vsメタナイト+カムイ
0-100 win 1/0-80 lose 1/0-100 win 2/0-80 win 2
348-349-348-350/戦闘力1395/+23/-31 clear

▷考察
着地する時に空上を振りに行くのかなり強そうな気がする。
↑立ち回り空上は場合によってはリスクがほぼないので強いと思う。
下強、弱、空上、空後、あたりが振りやすい。
横スマは立ち回りや読み合いがしっかりしてたら当てられると思う。
リミット技はそこまで重要じゃない。

 


カムイ155.156.157.158
vsメタナイト+クラウド
0-40 win 1/0-30 lose 1/0-40 win 2/0-30 lose 2
356-357-356-357/戦闘力1426/+22/-30 clear

▷考察
リスクの少ない立ち回り技は横B。
後は空後もあるけど両方安定性が絡んでくるのが少し弱い…。
下強→空上でバーストできるので下強を狙えばいい。
↑読みで置いて、あわよくばバーストみたいにすると強そうだと思う。
下スマ後ろもバーストに使いやすい。

 


ロゼッタ&チコ61.62.63.64
vsメタナイト
60-20 win 2/60-10 win 2/60-0 win 1/80-300 win 1
178-180-182-184/戦闘力724/+17/-22 clear

▷考察
下強と横強が特に強い気がする。
空後もかなり強い。
立ち回りではなく追撃でだけど空上もかなりヤバい強いと思う。
何したらいいのかよくわからない。

▷雑記
十分な性能があって、それを引き出している時に楽しさを感じやすい。

▷その他
別の用事で栄養ドリンクを飲んでいたんですが、立ち回りの感覚が少し鮮明になった気がします。
大会なんかでは栄養ドリンクを飲むのもいいかもしれませんね。