フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/16_CPU戦

メタナイト285.286.287.288
vsクラウド
0-0 win 1/10-300 win 1/10-200 win 1/10-150 win 1
26-28-30-32/戦闘力116/+32/-29 clear

▷考察
タイミングよく適切な攻撃を振っているととんでもない密度で攻撃できるのでバーストには困らない。
横スマ→反転横強、ジャンプ空上→下り空後、下投げ→空前(ヒット)→ジャンプ空前→横B。
↑空振り前提の動き、セットプレイなのかもしれない。
横強二段→ホールド下スマは十分ダメージが溜まってたら当たる。

 


クラウド249.250.251.252
vsメタナイト
0-0 win 1/10-300 win 1/10-200 win 1/10-150 win 1
26-28-30-32/戦闘力116/+32/-29 clear

▷考察
相手のダメージが溜まってたらNBを撒いてとりあえず浮かせる。
浮かせたらDAで差し込んでバーストする。
DAで死なない場合崖の読み合いで空後か上スマを当ててバーストする。
崖を上がられたら弱か投げで追い払いNBを撒く。
余裕があったら横スマを振ってもいい。

 


カムイ173.174.175.176
vsメタナイト
0-0 win 1/10-300 win 1/10-200 win 1/10-150 win 1
26-28-30-32/戦闘力116/+32/-29 clear

▷考察
格下相手の立ち回りは美しいけどFAKE、でも得るものはあると思う。
↑特に理想的な状況での検証ができるのはいいところだと思う。
引きダッシュでガンダッシュをかわしつつ反転C横Bするのは強い。
立ち回りの感じはかなり粘着質で、相手をあまり飛ばさないことを生かしてネチネチ殴っていく感じになる。
↑そういう読み合いや立ち回りの中でNBを当てる余地が出てくると思う。

 


ガノンドロフ189.190.191.192
vsメタナイト
0-40 win 1/0-30 lose 1/0-40 win 2:0-30 win 2
18-19-18-20/戦闘力75/+23/-30 clear

▷考察
相手に触る方法がないのでダメージもバーストもやりにくい。
そもそも触るとかいう考え方をやめた方がいいのかもしれない。
基本的に何もせず、向かってくる相手に攻撃を置く、そういう感じになるのかもしれない。
崖上り空Nを安定させたらなんとかならないかな。

▷雑記
このおっさん本当に悲しい。
着地も弱かったら触る技もない、横Bは受け身取られる可能性がある。