フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/26_CPU戦

メタナイト313.314.315.316
0-40 lose 4/0-50 lose 4/0-60 lose 3/0-80 win 2
355-353-351-350/戦闘力1409/-10/-23 clear

▷考察
DAかD掴みで触りにいくのが無難かもしれない、特にDA。
触ることが安定してさえいれば大体のことはなんとかなる。

 


クラウド277.278.279.280
0-60 win 2/0-50 lose 3/0-60 win 3/0-50 win 4
352-353-352-354/戦闘力1411/-13/-23 clear

▷考察
横強をガードされると反撃確定だけど、横B一段目はガードされても二段目振るか振らないかの読み合いが残ってるので対面で振るなら横Bの方が強い。
着地狩りされる時の暴れとしての空Nは最低空でないなら弱い、空前か空下の方が強い感じがする。
↑ヒットストップがデカいからと、当たった時のリターンもデカいからかもしれない。

 


ロゼッタ&チコ93.94.95.96
100-125 win 1/100-100 win 1/100-80 win 1/100-60 win 1
216-218-220-222/戦闘力876/+32/-26 clear

▷考察
ジャンプが高く、滞空時間が長く、空中攻撃が強い、なんかおかしくない?
自分が吹っ飛ばされているのにチコでバーストを狙える、Xのアイクラの相棒より強いのでは?
↑ここでいうのは投げ連云々ではなく相方単騎になった時の性能のこと。

 


シーク129.130.131.132
125-200 lose 1/125-300 win 2/125-200 win 2/125-150 win 1
237-236-238-240/戦闘力951/+19/-27 clear

▷考察
互いにバーストラインを超えている立ち回りで下Bを振るのは弱い。
↑後隙が割と大きいのでダッシュや回避などで外されるとバーストされてしまう。
↑振るのは少なくとも外してもバーストしない時に限られると思う。