フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/29_メタナイトで遊ぶ

ゆっくり77.78.79.80
30-30 win 1/30-20 win 1/30-10 win 1/30-0 win 1
98-100-102-104/戦闘力404/+32/-20 clear

▷考察
下投げコン、下投げ連携には可能性があって、読み合い次第ではかなり火力を伸ばせると思う。
↑場所と読み合いによっては即死が狙えると思う。

 


お花33.34.35.36
20-60 win 1/20-50 win 1/20-40 win 1/20-30 win 1
66-68-70-72/戦闘力276/+32/-24 clear

▷考察
DAか下投げで飛ばして上Bでバーストする。
↑もたもたしてるとバーストできなくなるので理想的な読み合いをするのはある程度諦める必要がある。

 


ボムへい77.78.79.80
30-200 win 1/30-150 win 1/30-125 win 1/30-100 win 1
82-84-86-88/戦闘力340/+32/-20 clear

▷考察
下りボムへい投げ下B斬り、相手が前回避なら下Bが当たり、ガードならガードが大幅に削れ、回避以外ならボムへいがヒットし、そこそこ強い。
ボムへいで削れたガードをNBで削りに行ったら強いんじゃないかと思う。
ボムへいのバーストライン超えてるのはかなり重要な要素になる。

 


洞窟大作戦53.54.55.56
30-80 win 1/30-60 win 1/30-50 win 1/30-40 win 1
90-92-94-96/戦闘力372/+32/-20 clear

▷考察
左下のマグマでNB即死を狙う時、自分も即死コンボされる状況にあるのであまり有利ではない。
↑上強や空上、上スマなどで殴られると簡単に死ぬし、そういう攻撃は全員が有しているので差がほぼない。
マグマとの位置関係から打ち分けていくのが強い可能性がある。

 


コイン制69.70.71.72
30-50 win 1/30-40 win 1/30-30 win 1/30-20 lose 1
94-96-98-99/戦闘力387/+31/-20 clear

▷考察
最後の5秒に詰みの手があるので、そこから逆算していくと詰み手の打ち合いみたいな感じになっていくと思う。
↑つまり立ち回りは最重要項目ではなく、計画の方が重要であるかもしれない。
↑一定の時間待機するとか、そういうことをしていくことになるのかもしれない。

 


体力制93.94.95.96
290-150 win 1/290-160 win 1/290-170 win 1/290-180 win 1
90-92-94-96/戦闘力372/+25/-20 clear

▷考察
コンボやダブルアップを伸ばそうとするよりも有利な読み合いを数多く展開する方がダメージを取りやすいと思う。
横強から発生する読み合いとか、NB後の読み合いとか、そういうものをダメージに変えていけると強いと思う。

 


みえない85.86.87.88
30-50 win 1/30-40 win 1/30-30 win 1/30-20 win 1
94-96-98-100/戦闘力388/+32/-20 clear

▷考察
DAとガーキャン掴みが引っ掛けやすい。
読み合いを起点にするなら、起点にしやすい読み合いをどのようにしてつくるのかを調べる必要がある。

 


すばやい85.86.87.88
10-50 win 1/10-40 win 1/10-30 win 1/10-20 win 1
42-44-46-48/戦闘力180/+32/-20 clear

▷考察
気合いと体調と強い読み合いだと思う、あと運。