フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/11/30_CPU戦

メタナイト325.326.327.328
vsクラウド+ロゼッタ&チコ
0-40 lose 7/0-50 win 7/0-40 lose 8/0-50 lose 8
355-354-355-353/戦闘力1417/-9/-20 clear

▷考察
DAで突撃するの無理がある気がする、ダメージレース的に。
↑DAは即死連か火力によって強さを得ているけど、一体飛ばして追撃に行けないならそこまで強くないと言わざるを得ない。

チコ処理にDAを使うのが強いかもしれない。

 


クラウド289.290.291.292
vsメタナイト+ロゼッタ&チコ
0-20 lose 6/0-30 lose 6/0-40 win 4/0-30 win 7
359-357-356-358/戦闘力1430/-12/-20 clear

▷考察
上Bは発生が早くてなぜかCPUには当たる。
リミットはとりあえずぶっ放すならNBと上B。
溜まった段階でバーストできないなら溜めない方が強いと思う。

なんというか戦術全体の強さみたいなのがあって、それが足りてないとどうあがいても勝ちにくい。
↑そういう場合は戦術に新しい要素を追加する必要がある。

 


ロゼッタ&チコ105.106.107.108
125-150 win 1/125-125 win 1/125-100 win 1/125-80 win 1
240-242-244-246/戦闘力972/+32/-23 clear

▷考察
連携とかすごく沢山ありそう、バーストもダメージも。
チコの弱三段目が強い。
チコの空Nも強いと思う。

 


シーク141.142.143.144
125-30 win 1/125-20 lose 1/125-30 lose 2/125-40 lose 2
254-255-253-251/戦闘力1013/+17/-24 clear

▷考察
ダメージを取る方法あるいはリスクを減らす方法が必要。
↑ほぼリスクのない起点技は現状NBだけで、そこからどれだけ伸ばせるのか調べたい。