フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/12/04_メタナイトで遊ぶ

ゆっくり93.94.95.96
40-0 win 1/50-300 win 1/50-200 win 1/50-150 win 1
130-132-134-136/戦闘力532/+32/-16 clear

▷考察
最速崖奪いも入力タイミングがズレているので最初はやりにくい、特に崖離しJ空後。
300%はDA、200%は上投げで勝てる、150%はわからない、多分崖奪い空後。

 


お花45.46.47.48
30-50 win 1/30-40 win 1/30-30 win 1/30-20 win 1
94-96-98-100/戦闘力388/+32/-20 clear

▷考察
地上上Bをダッシュから差し込めればかなりバーストしやすい。
DAと下投げからバーストできる%帯を逃したら少しの間逃げ回って170%くらいで上投げを狙うのが楽だと思う。

 


ボムへい95.96.97.98
40-150 win 1/40-125 win 1/40-100 win 1/40-80 win 1
110-112-114-116/戦闘力452/+32/-16 clear

▷考察
一機目を落とした後ボムへいを拾い崖際に行く→相手が降りて近づいてきたら上投げ崖降り→崖際に来た相手に空上、とやるとCPUは回避かガードかして落ちてくるボムへいに当たる。

 


洞窟大作戦69.70.71.72
40-40 win 1/40-30 win 1/40-20 win 1/40-10 win 1
122-124-126-128/戦闘力500/+32/-16 clear

▷考察
よほど不利でなければ上で即死狙った方が楽だと思う、強いかはわからないけど。
下り坂に向けて下投げするとジャンプ空上が繋がる%帯が低い方に広がる、つまり30%とかでも空上が繋がる、即死させられるかは不明。

 


コイン制81.82.83.84
40-100 win 1/40-80 win 1/40-60 win 1/40-50 win 1
114-116-118-120/戦闘力468/+32/-17 clear

▷考察
バーストして出てくるコインよりバーストして減らせるコインによりアドバンテージの方が確実なので横スマでもバーストできるなら狙う方が強い。
崖奪い空後狙うなら下スマを当てたいけど当てにくい、読み後ろ当て狙うのが楽かもしれない。

 


体力制105.106.107.108
290-250 lose 2/290-240 win 2/290-250 lose 3/290-240 win 3
109-108-109-108/戦闘力434/-1/-17 clear

▷考察
自分の体力が減ってきたあたりで下投げ(ダッシュジャンプ)NBが繋がる。
崖奪い空後するのが一番楽そうに思う。
↑あんまり飛ばないから帰ってこられるかも。

 


みえない97.98.99.100
40-60 win 1/40-50 win 1/40-40 win 1/40-30 win 1
118-120-122-124/戦闘力484/+32/-17 clear

▷考察
反射で反撃を確定させていくのが重要だと思う。
リスクの少ない攻撃は振りやすい。

 


すばやい97.98.99.100
20-60 win 1/20-50 win 1/20-40 lose 1/20-50 lose 2
66-68-69-67/戦闘力270/+26/-17 clear

▷考察
横スマでバーストするのが最も安定する気がする。
NBは連打しても9%とかになる。
連携もほぼ無理なのでダメージを取るのも難しい。

▷雑記
すばやい乱闘の良いところは大したことない反応で反撃しても"俺TUEEEEEEE!!!!"ってなるところなんですが、"俺TUEEEEEEE!!!!"ってなってるとダメージを取れなくなって負けます。