フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/12/04_CPU戦

メタナイト333.334.335.336
vsクラウド+ロゼッタ&チコ
0-40 lose 10/0-50 lose 10/0-60 win 7/0-50 win 11
355-353-352-354/戦闘力1414/-5/-18 clear

▷考察
ガーキャン上B、上投げ、下投げ上B、上B崖掴まり崖上りジャンプ上B、などがバーストしやすい。
チコは飛ばしておくと立ち回りが楽になる。

 


クラウド297.298.299.300
vsメタナイト+ロゼッタ&チコ
0-20 lose 9/0-30 lose 9/0-40 win 5/0-30 lose 10
359-357-356-357/戦闘力1429/-9/-18 clear

▷考察
早期撃墜しようとするのはあまり得策ではないかもしれない。
↑なんで早期撃墜を狙うのかというとダメージを安定して溜められないから。
↑ダメージを安定して溜める方法が必要。
大J空下はLジャンプ下Aがやりやすい。
↑Rステ必殺の場合はこれで、R or Cが攻撃ならLジャンプ下R/Cでできる。

 


ロゼッタ&チコ114.115.116.117
vsメタナイト
125-20 win 1/125-10 win 1/125-0 lose 1/125-10 win 2
256-258-259-258/戦闘力1031/+27/-21 clear

▷考察
適当にやってて特大火力取れるほどの強さは持っていない。
↑大火力は取れるので読み合いで勝てればいいと思う。
横強が強い、DAは安易に振らない。
↑DAでなくDAC掴みを用いればいいだけだとも思う。

 


ミュウツー5.6.7.8
vsメタナイト
0-100 win 1/0-80 win 1/0-60 win 1/0-50 win 1
10-12-14-16/戦闘力52/+32/-31 clear

▷考察
攻撃的な性能をしている。
下スマはメタナイトの横スマのような早期撃墜には使えない、使い勝手のいいバースト技か立ち回り技だと思う。
下強から空Nなどが当てやすい。
上強→上スマは使いやすい。
上スマは横まで判定が出ているので後隙狩りでバーストできる。
NBは遅いので差し込みには向かない。
↑撒いてプレッシャーを与えて相手の動きを読みやすくする感じになると思う。
↑至近距離なら差し込みのバースト技になるのでそういう運用もアリだと思う。