フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017/12/08_CPU戦

メタナイト341.342.343.344
vsクラウド+ロゼッタ&チコ
0-60 lose 8/0-80 win 3/0-60 lose 9/0-80 win 4
351-350-351-350/戦闘力1402/-15/-16 clear

▷考察
J空下がとにかく強い。
↑リスク低く連打できて場外に出せる。
横スマは実はクラウドの横スマと同じくらいのふっとばし力を誇り、最大溜めは早期撃墜と言える蓄積でバーストできる。
↑そのわりにリスクがほぼないので壊れた技だなと思っている。
↑先端側と根元側でふっとばし力が変わる気がするけど、これは検証してないので気のせいかもしれない。

 


クラウド305.306.307.308
vsメタナイト+ロゼッタ&チコ
0-40 lose 7/0-50 lose 7/0-60 win 5/0-50 lose 8
355-353-352-353/戦闘力1413/-1/-16 clear

▷考察
要所要所で横スマとリミット横必殺と通常横必殺を当てられれば立ち回りがハチャメチャでも勝てる。

▷雑記
ABXYが掴みに割り当てられたキーコンを使っていて操作性が破滅してるんですが、画面から得られる情報に対する反応だけでも勝てることがわかってきました。

 


ロゼッタ&チコ121.122.123.125
vsメタナイト
150-125 win 1/150-100 win 1/150-80 win 1/150-60 win 1
268-270-272-274/戦闘力1084/+32/-19 clear

▷考察
チコ空上の発生と判定ヤバすぎる気がする。
チコで掴み抜けは横強でやる。
↑チコ空Nでいけると思ってやると弱が出てしまう。

 


カムイ160.161.162.163
vsメタナイト+クラウド
0-300 win 1/0-200 win 1/0-150 win 1/0-125 win 1
340-342-344-346/戦闘力1372

▷考察
バーストできるなら上投げが便利。
Rスティック横必殺はかなり強い。
置くバースト技はNBか下スマ後ろ。
↑下スマ後ろの先端当てはふっとばし力がかなり高い。
↑言ってもメタナイトクラウドロゼッタ&チコほどじゃないけど。

▷雑記
ミュウツーとかマリオとかディディーとかその辺の強キャラ使おうと思ってたんですがどうもしっくりこなかったのでカムイにしました。