読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フュージョンインザダーク

スマブラブログ

マルスI

SSB4-マルス

リーチが長く立ち回りが簡単。

上Bの暴れ性能が高い。

剣先が当たればよく飛ばす。

↑特に横スマ先端はすぐにバーストできる。

横Bは入力が速すぎると出ない。

↑受付猶予が長い印象なので復帰で出して様子見する時は焦らずに少し待ってから上Bを入力する必要がある。

全体的な性能はXからあまり変わっていない。

下強のリーチは結構長い。

空N、空前、空後、横スマあたりでバーストすることが多い。

カウンター暴れも択としてはアリだと思う。

 

空前で切り込んだのを咎められてバーストされることが多い。

剣先が当たらないとバーストできないので焦らずに間合いを維持することを意識すると強い。

 

メイドインワリオのくだけ!は空下を二発当てるとほとんど砕ける。

 

■その他

リザルトの変身時間は巨大化、無敵化などで状態変化していた時間のことだと思われる。

メイドインワリオのならせ!は全部鳴らなかったら全員バツ。

↑出てくるところは大体決まっているのでそこに攻撃を置くと強い。

うごくな!は導火線に火がつくまでは動いてていい。

↑爆弾の爆発中に動くとバツ。

ぬれるな!の雨はガードできる。カウンターもできる。

↑雨にはダメージがある。

↑全部ガードしてマルがつくかはわからなかった。

↑全部ガードしようとするとガークラ寸前まで削れると思う。

よけろ!(矢)は画面端に居ればいつも当たらない。

マルで貰える無敵時間はスペシャルフラッグ2本分と少し。

回復は多分10%くらい回復する、ハズレ。

バーストの事だけ考えると巨大化が有利、でも無敵には勝てない。

本当に関係ないけど、Xの時の無敵には回復無敵がついていなかったらしく、チーム回復だまを当てられると吹っ飛んでいた。

↑復帰台から出てきた相手にも当たる、発生無敵の相手にも当たる、ドラゴンヨッシーにも当たる(吹っ飛ばさずダメージだけ入る)。

↑さらにはワリオマンにも当たり、吹っ飛ばしていた。

 ↑ガードにも回復無敵がないのでチーム回復だまはガード不能だった。

↑回避は軸ズレでかわせるが、前後の無敵には当たる。