フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトIII

■技弱は置きに使う。横強は差し込みに使う。上強は暴れと対空に使う。下強は様子見に使う。↑なにもしないわけにもいかずガードも回避も違うとなった時に範囲内に居ればぐらいの感覚。 上スマはわからない。横スマは読みで使う。下スマは通常攻撃に使う。 空…

ネスI

■技弱は暴れと差し込みと回避狩りに使う。横強は拒否に使う。上強は対空と暴れに使う。下強はどう使うのかわからなかった。 上スマは対空と待ちと暴れに使う。横スマは通常攻撃と反射に使う。下スマは回避狩りと暴れに使う。 空前は差し込みと切り込みと置き…

メタナイトII

■技弱は暴れに使う。横強は暴れとリーチで勝る敵への押し付けと近距離での差し込みに使う。上強は暴れに使う。下強は様子見に使う。 上スマは暴れと待ちと差し込みに使う。横スマは待ちに使う。下スマは回避狩りに使う。 空前は通常攻撃と切り込みと追撃に使…

アイクII

■技弱は様子見と暴れに使う。↑回避狩りにも使えるが使わない。横強は通常攻撃と牽制に使う。上強は暴れと対空に使う。下強は暴れに使う。 上スマは置きと回避狩りに使う。横スマは通常攻撃に使う。下スマは回避狩りと両側への通常攻撃に使う。 空前は差し込…

Mr.ゲーム&ウォッチIII

■技弱は暴れに使う。横強はとりあえず攻撃する時と置きと追い出しに使う。上強は至近距離での暴れと低い所への対空に使う。下強は様子見に使う。 上スマは暴れと置きに使う。横スマは置きと読みで使う。下スマは暴れと回避狩りで使う。 空前は対地と置きで使…

マリオIII

■技弱は対面での暴れに使う。横強はとりあえず攻撃する時に使う。上強は至近距離での暴れに使う。下強は様子見に使う。 上スマはホールド待ちと暴れに使う。横スマはホールド待ちと通常攻撃に使う。下スマは回避狩りとホールド待ちと様子見に使う。 空前は対…

ドンキーコングIV

■技弱は対面での差し込みに使う。横強は牽制ととりあえず攻撃したい時に使う。↑後隙が大きく様子見には使いにくい。↑上シフトするとリーチが短くなるのでしない。上強は暴れと対空に使う。↑前回避、崖登り回避後に暴れる必要があったら使うみたいな。下強は…

ゼロスーツサムスI

■技弱は暴れに使えそう。横強は追い払うのに使う。↑とりあえず攻撃するみたいな用途には使わなかった。上強は暴れと回避狩りに使う。↑何か繋がるのかな?下強は様子見に使う。 上スマはコンボと対空とホールド待ちに使う。横スマはホールド待ちとコンボと回…

ゼルダII

■技弱は使わない。横強は少し余裕があってとりあえず攻撃する時に。上強は連携と暴れと対空に使う。下強は使わなかった。 上スマは連携と対空に使う。横スマはホールド待ちととりあえず攻撃する時に使う。下スマは暴れとバーストと回避狩りと差し込みに使う…

マリオII

■技弱は置きと様子見に使える。↑積極的に使うほどの性能は無い。↑A押しっぱの連射は回避狩りと置きと起き攻めに使えると思う。↑先端が当たる位置でないとガードされた時に掴まれる。横強はとりあえず攻撃する時と追い払う時に。↑リーチは無くもない。上強は…

フォックスII

■技弱は暴れに使う。↑乱戦でも使えると思う。横強はとりあえず攻撃するのに使う。↑特に隙を晒したくない時に。上強は暴れと火力取りに使う。↑特にめくりに対する暴れ。下強は様子見と足止めに使う。↑ウザッ!てなる感じで当てる。 上スマはバーストと暴れに…

ミュウツーII

■技弱はタイマンでの暴れに使う。↑乱戦だと行動不能時間が遅すぎる。↑チームで擬似タイを味方につくりたい時に使えるかもしれない。横強はとりあえず追い払う時と立ち回りに使う。↑先端付近を当てるようにする。↑上シフトするとリーチが短くなるのでしない。…

ゲッコウガIII

■技弱:対ダメージ↑暴れ横強:ダメージ 対ダメージ 対バースト↑暴れ 攻撃上強:ダメージ 対ダメージ↑暴れ コンボ 回避狩り下強:ダメージ↑様子見 上スマ:ダメージ バースト↑暴れ 置き 対空 待ち横スマ:ダメージ バースト↑待ち 攻め 読み合い下スマ:ダメージ バー…

ルキナII

■技弱は連携と様子見に使う。横強は様子見と攻めに使う。上強は暴れに使う。下強は様子見と攻めと暴れに使う。 上スマは対空とホールドに使う。横スマはバーストと攻めとホールドに使う。下スマは暴れとバーストに使う。 空前は攻めと連携と追撃と差し込みに…

シークII

■技弱は暴れと攻めと差し込みと置きに使う。横強は暴れと攻めに使う。上強は置きと待ちと読みで使う。下強は暴れと様子見に使う。 上スマはバーストに使う。横スマはバーストと置きと回避狩りに使う。↑振るのが少し重い。下スマはバーストと置きと回避狩りに…

マルスII

■技弱は暴れと待ちに使う。横強は押し込みと牽制と攻めと待ちに使う。上強はバーストに使う。下強は攻めと待ちと様子見と追い払いに使う。 上スマはバーストと対空に使う。横スマはバーストと攻めに使う。下スマは暴れと回避狩りに使う。 空前は置きと待ちと…

Mr.ゲーム&ウォッチII

■技弱は様子見に使う。横強は暴れと置きと攻めに使う。上強は対空に使う。下強は攻めと拒否に使う。 上スマはバーストに使う。横スマはバーストと回避狩りに使う。下スマはバーストとホールドに使う。 空前は攻めと差し込みと暴れとバーストと復帰阻止に使う…

ブラックピットII

■技弱は暴れと追い払いに使う。横強は迎撃と攻めに使う。上強は至近距離での前方への暴れに使う。下強は様子見と攻めに使う。 上スマは上への差し込みに使う。横スマは回避狩りと置きとバーストと攻めに使う。下スマは暴れと攻めに使う。 空前は嫌がらせと牽…

ドンキーコングIII

■技弱は攻撃に使う。横強は追い払いと攻撃に使う。上強は暴れと対空とバーストに使う。下強は牽制と様子見に使う。 上スマはバーストと対空に使う。横スマはバーストに使う。下スマはバーストと暴れに使う。 空前はバーストと復帰阻止と火力取りとコンボに使…

クラウドII

■技弱は追い払いに使う。横強は攻撃に使う。上強は暴れと対空に使う。下強は暴れと差し込みと攻撃に使う。↑崖に向かって置くのも強いと思う。 上スマは暴れと対空とバーストに使う。横スマはホールドとバーストに使う。下スマは暴れに使う。 空前は空中戦で…

フォックスI

■役割弱は暴れに使う。横強は対空と様子見に使う。上強は暴れとバーストと浮かせるのに使う。下強は様子見に使う。 上スマはバーストに使う。横スマは攻撃に使う。下スマは暴れとバーストに使う。 空前は空中への飛び込みに使う。空Nは置きと攻撃とバースト…

ピカチュウI

■役割弱は暴れと追い払いに使う。横強は追い払いと立ち回りに使う。上強は対めくりと暴れと回避狩りに使う。下強は立ち回りと暴れと様子見に使う。 上スマはバーストと着地狩りと攻め継続に使う。横スマは置きとバーストと回避狩りと迎撃に使う。下スマは回…

ドンキーコングII

■いろいろ弱はほぼ使わない。横強は追い払うのと様子見に使う。上強は暴れと対空と対めくりと置きと回避狩りと迎撃と様子見と追い払うのに使う。下強は様子見と追い払うのに使う。 上スマはバーストとコンボと連携に使う。横スマはバーストと置きに使う。下…

パックマンII

■いろいろ弱は暴れと置きに使う。横強は立ち回りに使う。上強は背後への暴れと対空に使う。下強は近距離での差し込みに使う。 上スマはバーストに使う。横スマもバーストに使う。下スマは回避狩りに使う。 空前はコンボと差し込みと拒否に使う。空Nは追撃と…

ロボットI

■いろいろ弱は使わない。横強は目の前の相手をつつく時に使う。↑Xの時のようなリーチと速度と後隙の無さは失われた。↑あるいはめくってきた相手に出すとか。上強は対空に使う。下強は横強に不満を感じる時に使う。 上スマはバーストに使う。↑当てにくくバー…

ルイージII

■いろいろ弱は暴れと差し込みと様子見に使う。横強は様子見と追い払いに使う。上強はめくりに対して使う。下強は間合いを維持したままとりあえず追い払う時に使う。 上スマは特に使わない。横スマはバーストに使う。下スマは暴れと乱戦で使う。 空前は切り込…

クッパI

■いろいろ弱は暴れで使う。横強は立ち回りで使う。上強は対空で使う。下強は待ちと回避狩りと着地狩りで使う。 上スマはバーストに使う。横スマもバーストに使う。下スマは暴れに使う。 空前は立ち回りと差し返しに使う。空Nは暴れに使う。空後はバーストと…

リュウI

■いろいろ弱は動いてる相手に引っ掛けるのに使う。横強は様子見に使う。↑もう片方は確実に当てられる時に使う。上強は前回避で密着状態になった相手の後隙に当てる。↑もう片方は忘れた。下強は地面を走る相手の場所を確定させる時と至近距離での嫌がらせに使…

キャプテン・ファルコンIV

■いろいろ弱は追い払うのに使う。横強はとりあえず当てる時に使う。上強は対空と置きと横強では不安な時に使う。下強は前の相手や坂の下の相手に先端を当てるように使う。 上スマはバーストと対空ホールドに使う。横スマはバーストに使う。下スマは回避狩り…

ファルコI

■いろいろ弱は暴れと立ち回りに使う。↑さっさと百烈フィニッシュまで出し切る方が強いと思う。横強は押し込みと追い払いと暴れと牽制と立ち回りに使う。↑隙が少なく強い。上強は暴れと対空と回避狩りに使う。↑判定は相変わらず強い。下強はバーストに使えそ…