フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトix.x.xi.xii

64MvCwiF.7dMvCliF.64MvCwiiF.7dMvCwiF ■考察メタナイトはワンチャン掴んでいく立ち回りをすることになるが、それはギャンブルをするということではない↑むしろ可能な限り堅く立ち回ることになる敵を一撃で殺そうと思うと追い出して復帰阻止ということになり…

クラウドv.vi.vii.viii

28CvMwiF.32CvMwiF.3cCvMwiF.50CvMliF ■考察その場崖登りに小ジャン空下を合わせるとメテオで落とせる↑ずらしかベクトル変更されたら落ちないと思う飄々と戦うのが好きな人に向いてると思う↑ワンチャン掴んでどうこうなキャラクターではない

メタナイトv.vi.vii.viii

28MvCwiF.32MvCwiF.3cMvCwiF.50MvCwiF ■考察復帰阻止の空後は当てると大概勝てるので当てられるなら当てた方が強い下投げ空上→下り空上からも読み合いの余地がありどうこうできると思う↑その場で対応できるようになる必要があるので精度よりも経験値が必要な…

クラウドi.ii.iii.iv

0CvMwiF.aCvMwiF.14CvMwiF.1eCvMwiF ■考察クラウドの空Nは下側がくらい判定に対して攻撃判定が厚くないので対地の性能はあまり高くない↑発生速度的にも判定の厚さ的にも空対空において強さを発揮すると思われる↑空Nがあまり強くない地上戦主体の相手に対して…

メタナイトi.ii.iii.iv

0MvCwiF.aMvCwiF.14MvCwiF.1eMvCwiF ■考察クラウドの上Bに対して崖降り空後を合わせるのはギャンブルかもしれないクラウドの上Bはすぐに崖を掴まないけどそれにメタナイトの横Bを合わせるのは難しい横Bを当てて崖下バウンドしても崖メテオにならないパターン…

クラウドIV

aCvK2iF ■技の話弱は追い払うのに使う。↑出が早いのが強い。横強も追い払うのに使う。↑先端当てするととてもリーチが長いのがわかる。上強は対空に使える。↑特に使わなかった。下強は差し込みに使う。↑裏表が曖昧な時に使うのもいいと思う、外しても逃げれる…

カムイII

aKvC50iF ■技の話弱は近距離の相手に振る。↑主に回避や着地などで動けない相手に当てる。横強は中距離の相手に振る。↑実は横Bでもいいと思う。↑基本的に後隙狩りに使う。上強は対空と至近距離の相手に振る。↑実はよくわかっていない。下強はよくわからない。…

メタナイトXVIII

C0MVCK+C2I@F ■技の話弱はLv.9のガードを無効化するのに使う。↑後隙は大きいが使うタイミングに気を配れば反撃されない。横強は差し込んで場外に追い出す技。上強は読みによっぽど自身があるなら暴れで使う。↑当てた後のリターンを取れるようにしていないと…

クラウドIII

クラウドvsカムイ終点[+39]0% ■技の話弱は差し込みに使う。↑連射が効き強い。↑飛び道具を消したりにも使える。横強も差し込みに使う。↑特にこれといった用途もなく追い払いと時間稼ぎ用の技。↑横へのリーチがされげなくハンパないので先端が当たる間合いを知…

カムイI

カムイvsクラウド終点[+46]0% ■技の話弱は追い払うのに使う。↑百烈は当たるなら強い。横強も追い払うのに使う。↑特に先端当てが強い。上強は暴れに使う。↑実は強い運用方法を思いついてないだけだと思う。下強は差し込みに使う。↑なんかおいしい感じに飛ぶの…

メタナイトXVII

メタナイトvsクラウド+カムイ終点[+48]50% ■技の話弱は着地狩りと回避狩りに使う。↑崖際で使うのは横スマか横強でいい。横強は着地狩りと差し込みに使う。↑曖昧な復帰に当てたりするととても有利になる。上強は暴れと対空で使う。下強は対面での様子見に使う…

メタナイトXVI

メタナイトvsクラウド+カムイ終点[+60]40% ■技の話弱は対面での暴れに使う。↑リスクがある。横強は対面で使う。上強は至近距離での暴れで使う。↑多少でも有利Fがあると強い。下強はできれば先端当てを意識して使う。↑その場回避かガードかを確認して最速行動…