フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトXXVII

50MvCKlIIF ■考察メタナイトの大きな弱体化点は滑空の削除によって失われた横方向への機動力があると思う。これはメタナイトの食らい判定の大きさとあいまって大きな弱点として作用する。あるいは戦術や読み合いの幅が決まっていると言える。つまり空中にお…

メタナイトXXVI

64MvCKlIIIF ■考察カムイの横スマはNBを合わせれば狩れる。その場崖上りはメタナイト側からとれる強い行動が少ないので弱い。↑回避上りかジャンプ上り下Bとかで敵に崖を背負わせた状況にできるだけしたい。カムイは横方向の復帰力に優れていて、余程でない限…

メタナイトXXV

7dMvCKlIIF ■考察撃墜能力の伸び代はあまりないと思う。↑逆に逃げてる割には撃墜できるキャラだと思う。生存率の高い立ち回りを追求する方が効率良く強くなれそう。

カムイIV

aKvMwIF ■考察各種空中攻撃と各種強攻撃の性能がそこそこよく立ち回りで当てやすい。↑わりとダメージも高い。バースト難に陥りやすい。↑バースト拒否される場合はダメージを溜めた方が安定するかもしれない。できることが多い感じがする。

カムイIII

0KvMwIF ■考察横Bは後ろに素早く発生する技として使い勝手がいい。横Bを駆使して実質的なジャンプ後の移動距離を伸ばせる。上Bはわざわざ当てるほどには強くない。小ジャン空前から着地するまでの間に横Bを発生させられるので切り込みのリスクが他のキャラク…

メタナイトXXIV

64MvCKwIIF ■考察わからない…何が強いんだろう。空前先端はカムイの下Bカウンターを透かせるぐらいリーチがあるが、先端当てしても三段当たらないのであまり強くはない。初見、無警戒でなら強い動きがたくさんあるので次々に動きを変えていって細かい対策を…

メタナイトXXIII

7DMvCKlIF ■技の話弱は発生が遅く立ち回りでは使いにくい。横強は隙を見つけて差し込んで敵を浮かせるのに使う。↑とりあえず場外に出すのにも使える。上強は使わなかった。下強は対面で後ろがある時なら使ってもいい。↑振った後の状況を素早く正しく確認しな…

メタナイトXXII

64MvCKwIF ■考察崖奪い攻撃が確定するのは相手が崖を掴んだ瞬間に後追いで崖に掴まった時だけ横Bで復帰阻止する時に一旦下向けに舵を取って当てると終点の真下ぐらいまでふわっと飛んでいく↑下に舵取りする時間は感覚で↑壁バウンド横Bだと受け身を取られる可…

メタナイトXXI

50MvCKwIF ■考察立ち回りはアドリブ性が高い即死連も実質的に連携だと思うセットプレイにした場合はその限りではないと思うけどカムイの横スマはクソ技 ■別の話大会とかで上位に行こうとするなら安定して上位争いに加わる必要があるだから強キャラ対策を念入…