フュージョンインザダーク

スマブラブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メタナイトXIV

■技の話弱は相手の暴れを潰すように振る。↑対面の択ではない。横強は安全な択。上強は有利Fのある至近距離での対面で使う。下強は対面でぶっ放す。↑超安全な技だとは言えないかもしれない。 上スマは上方向にホールドしたい時に使う。↑結局当たらなかった。↑…

メタナイトXIII

■技の話弱はその場崖登りからの択として使う。↑前方にリーチが長いのでキャラによっては押し付けられる。横強は甘い復帰を咎める時と対面での一二段様子見に使う。上強は崖登り暴れに使う。↑敵が裏表もわからないほど至近距離にいる時に対する強い圧力になる…

メタナイトXII

■技の話弱は対面の択と復帰阻止が間に合わない時に崖外に向かって使う。↑暴れとしても強い。横強は一段目を様子見に使う。上強はその場崖登り暴れで使う。下強は対面で使うと強い。 上スマは横への範囲がないので使わなくていい。↑0%時なら下投げから繋がる…

50%メタナイトvsクラウド+カムイIV

■技の話弱はその場崖登りから使うと強い。横強は特に着地狩りで強い。上強もその場崖登りから使える。下強は対面で強い。 上スマはその場崖登りからホールドするなら使えないこともないかもしれない。横スマは当てられる状況を的確に認識できれば強い。下ス…

50%メタナイトvsクラウド+カムイII

■技の話弱は回避読みで使う。横強は回避狩りと差し込みに使う。↑特に先端当てが強い。↑着地狩りでも使えるけどDAの方が強いと思う。上強は対空に使う。↑相手が読みを外した時に使える。下強は確認さえ丁寧にできるなら対面での択としてとても強い。↑対面を一…

50%メタナイトvsクラウド+カムイI

■技の話弱は崖に追い詰めた時に使う。横強は攻撃レベルの低い弾を消したりするのに使う。上強は対空置きに使う。下強は対面でぶっ放す技として使う。 上スマは使わなくていい。横スマは二回目以降の崖掴みを咎めるのに使える。下スマは回避狩りに使える。 空…

0%メタナイトIvsクラウド+カムイ

■技の話弱は擬似タイで回避狩りする時に使う。↑外すと反確。横強は着地狩りと差し込みに使う。↑Lv.9はこれをガードできないので対面で有利Fがあれば確実に追い払える。上強は重なった時の暴れと回避狩りに使う。↑使うとか言うけど多分ほとんど使わない。↑で…

メタナイトIvsクラウドIII

■技の話弱は様子見読みで使う。↑外すと大体反撃されるので軽々しく振らない。横強は対面での押し付けと着地狩りに使う。↑弱を外すような場面は大体横強でいい、上強は当てたら強いけど当てる場面がほとんどない。↑多分10戦やって一回あるかないかぐらい。↑も…

メタナイトvsクラウドIII

■技の話弱は崖に置いておくとクラウドが上Bで軽い怯みループに入る。↑ダメージは少ないと思われる。横強は着地狩りに使う。上強はほぼ使わない。下強は崖端に追い詰めた時に使う。 上スマは使わない。横スマは着地狩りに使う。下スマはクラウドの復帰にうま…

メタナイトvsクラウドII

■技の話弱は基本的に使わないが使う場面がある。↑別に横強でもいいけど対空性能が少しあるので差別化は可能。↑主に回避狩りとガードの強要に使う。横強は暴れと差し込みで使う。↑発生がとても早く持続が短いので読みでは使えない。↑回避狩りに使えなくもない…

メタナイトvsクラウドI

■技の話弱は使わなくてもいい。横強はよく使う。↑当てた後の追撃は安定しない。上強は対空で使えなくもない。下強はヒット確認できれば強い。 上スマは使わなくていい。横スマは場合によって使う。下スマは地対地でホールドしたりパなしたりする。 空前は重…

メタナイトXI

■技の話弱は崖際で強い。↑要するに相手の回避択が限られている時に強い。横強は積極的に振る技ではない。↑主にリターンの関係でおいしくないので他の技を振りたい。↑バースト%になった時の強さと圧力は尋常ではないと思う。上強は使えそう。↑真上に飛ばすの…

メタナイトX

■技の話弱は回避狩りと差し込みで使う。横強は強い追撃が見つからなかったからまだ強くない。上強は可能性がある。↑なんらかのコンボがあると思う。↑下Bとか繋がらないかな。下強は確率で転ぶので強い。 上スマは使わなかった。↑なんらかの役割があると思う…

メタナイトIX

■技の話弱は強いが使いどころがある。横強は意外とバーストできたりする。↑追撃できるなら場外向きに当てた時はとても強い。上強は使わなかった。↑場面はあると思う。下強は範囲内の敵に撃つなら強い。↑当てた後転んでるか確認せずに強気に前ダッシュを仕掛…

メタナイトVIII

■技の話弱は使える。↑攻撃を無理矢理当てたい場面で敵が前にしかいない状況なら強い。横強は暴れと差し込み専用。↑当てても追加のリターンを得にくい。上強は当てるとおいしいが当てる場面に恵まれない。↑Xではえげつない下スマのせいで使い道がほとんどなか…

メタナイトVII

■感想弱は押し付ける感じで。↑遅いけど使えなくもない。横強は弱の上位互換。↑当ててもあんまりおいしくはないので差し込みと暴れが役割って感じ。上強は振りにくいけど使えなくもない。↑当てたらおいしい。下強は意外と難しい。 上スマは飾り。横スマは読み…

メタナイトVI

■感想弱は使いにくい。↑というか使わなかった。当ててからが長過ぎて乱戦に向かないのが原因。横強は強い。上強はあると助かる。↑当たる場面では当てるのが強いと思う。下強は実はぶっ放すほど強くないかもしれない。 上スマは使えない。横スマは小ジャン切…

メタナイトV

■感想弱は壁になりそうでならないのでとにかく前に敵がいて相手の回避は間に合わなそうでそいつに最低でもガードさせたい時に使う。↑Lv.9は途中でガード解いて当たってくれて優しい。横強は咄嗟に振っとくと強い。↑回避暴れより強い印象がある。上強はほぼ使…

メタナイトIV

■感想弱はちょっと使いにくいけど役割は持てる。横強は差し込みと読み合いに便利。↑左右へのプレッシャーになる。上強は微妙に使いにくい、範囲が足りない。↑崖端に回避して重なった時とかに暴れで使えるくらいかもしれない。下強は様子見に使える。↑ガード…

ロゼッタ&チコII

■技弱は置きと拒否の投げ抜けと暴れに使う。横強は通常攻撃と暴れに使う。上強は対空と至近距離での暴れに使う。↑チコの位置によっては単純な暴れに使える。下強は様子見と追い払いに使う。 上スマは通常攻撃と暴れに使う。横スマは通常攻撃と強い嫌がらせに…